FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



TV ドラマ 【Smile】
2009年4月28日(火)

 このドラマ「スマイル」は、いまのところスマイルとは程遠い展開である。

 日本国籍だが、日本人の母とフィリピン人の父の混血児である早川ビト(松本潤)が、若気の至りで起こした暴力沙汰で刑務所に入れられ、保護観察司で仕出し屋「町村フーズ」を切り盛りしている町村宗助夫婦(前田吟・いしだあゆみ)の元で更生に努めている、という前段がある。

SmileCast01.jpg

 宗助夫婦の娘町村しおり(小池栄子)は、駆け出しの弁護士で、伊東一馬(中井貴一)弁護士の法律事務所で働いている。

 ビトは真面目にスナックバーで働いており、宗助夫婦はもちろん、しおりも「町村フーズ」の従業員たちも暖かく見守っている。
 そこに現れたのが、失語症で声が出せない状態にある三島 花(新垣結衣)である。
花は、何故かビトのために尽くす。

     SmileAragaki03.jpg

 第一話では、ビトが働いているスナックの同僚が薬物売買を行っていたのだが、薬物をビトのロッカーに隠していたため、犯人の一味にされてしまう。

     SmileAragaki02.jpg

 第二話で、花が薬物犯たちがビトを陥れたことを偶然に聞いてしまい、証拠を捜しにスナックに潜り込む。
 ちょうどそこに、再捜索に来た刑事たちの話を聴いてしまう。彼らは、真犯人がビトではないことを気付いているが、検察は一たび逮捕・起訴したものは意地でも取り下げないという現在多くの「冤罪事件」を生んでいる背景を明らかにする。

                 SmileAragaki01.jpg

 花は、その刑事たちの裏話をケイタイで録音し、また主犯を秘かに追跡して薬物取引の場をケイタイ・ムービーに収録する(暗いスナックで人がひしめき踊る中で、そうは、見事に映るはずがない!?という突っ込みどころはあるが・・・)
 伊東一馬弁護士はこれらの音声と映像を法廷で暴露し、ビトの冤罪は晴れる。
 (そううまくは行きませんよ!とは思うが・・・)

 第三話のあらすじは、【続き】をどうぞ。 

************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************


次回(5/1)のあらすじ 【公式サイト】 から

     SmileAragaki05.jpg

 ◇ビト (松本潤) が働く 「町村フーズ」 の納品先、上原東小学校で食中毒騒ぎが起きた。ビトが給食用の赤飯を納品した直後のことだ。

街頭ビジョンで、顔見知りの小学生・里菜 (寺本純菜) が救急隊員に運ばれる様子を見たビトと 花 (新垣結衣) は、慌てて小学校へと向かうが、野次馬でごった返した現場は立ち入り禁止。さらに、テレビ局のレポーターやマスコミが興奮するのを見た花は立ちくらみがして、しゃがみこんでしまう。

その頃、一馬 (中井貴一) と しおり (小池栄子) はテレビ局にいた。一馬がこの事件のコメンテーターとして、番組に呼ばれたのだ。念願のテレビ出演に張り切る一馬だが、いざ本番が始まるとガチガチに緊張して声が出なくなってしまう。ピンチヒッターのしおりは一馬と打って変わって堂々としたもの。一躍 “美人弁護士” として有名人に。

ようやく里菜が運ばれた病院にたどり着いたビトだったが、母親 (西尾まり) から見舞いを拒まれてしまう…。落ち込むビトを励まそうと、花はいろんな作戦を実行。ビトの手を取ったり、リボンを結んだりと試みるが、ビトは過去のある経験から気持ちに反し、それを拒んでしまう。そんな二人の様子をみた 金太 (徳山秀典) や ブル (鈴之助) は、ビトと花を温かく見守ろうとするのだった。

ある夜、ビトはアルバイトの面接に行った先で、泥酔した一馬と遭遇する。その後、二人は屋台に入り初めて酒を酌み交わし、互いの境遇などを話す。

その帰り道、ビトは花が知らない男に家まで送ってもらう様子を目撃。思わず物陰に身を隠すが、男のことが気になって仕方ない。花のことが気になりながらも、自分の気持ちに素直になれないビトだったが、花のある行動がビトの心を開かせることに。

     SmileAragaki04.jpg


そんな中、食中毒事件を担当する 北川検察官 (甲本雅裕) は、上原東小学校への納品先一覧の中に 「町村フーズ」 の文字を見つける。ある事実をつかんだ北川は、「町村フーズ」 に強制捜査を実行。宗助 (前田吟) や みどり (いしだあゆみ) は、ただ呆然とするしかなく…。一体、「町村フーズ」 はどうなってしまうのか?
 

関連記事
テーマ:スマイル - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

スマイルアゲイン

マクドナルドのスマイル マクドナルドのスマイルマクドナルドでスマイルを注文したことありますか?(続きを読む) ニコニコに動画をアップできない。ニコニコのスマイルビデオからいつも動画をアッ.... ニコニコに動画をアップできない。ニコニコのスマイルビデオからい...
スマイル【2009/04/29 03:44】