fc2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私の思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



あまりにも異常! 草 剛君 チョナンカン君 “事件”
 私が、この事件を知ったのは夕方のWebニュースだった。

 他愛のない事件だったので、ブログでは取り上げないことに決めていたが、あまりにもヒドイ(非道い)事態なので、書かざるを得なくなった。

 私が『非道い』と言うのは、草 剛君が起こした事件のことではない。

 これを報道するマスコミの野次馬根性である。

 この事件が、Webニュースや芸能ニュース、スポーツ新聞で冷やかし半分に書くのは解らないではない。
 明日のスポーツ紙は、さぞ賑やかなことであろう。

 しかし、私が問題だと思うのは、NHKが午後7時のニュースでTOP扱いだったばかりか、
午後9時のNHK「ニュースウォッチ9」の冒頭15分間(番組の4分の1)を使って、このニュースを 『さも大事件』であるかのように取り上げたことである

 この事件、簡単に言えば、日頃真面目全開の草 剛君が
 「酔っ払ってちょっと破目を外した」
   だけのことである。

 酔っ払って破目を外す人は世の中にいっぱい居るが、ニュースで大々的に取り上げられることは殆ど無い。
 結局、品行方正な真面目青年を演じ続けてきた、草 剛君だったからこそ、これほど大きな話になっている訳である。

 草 剛君が裸になってしまったことは、多少問題があったことは確かであろう。
しかし、彼は公然わいせつ容疑で逮捕されてしまうほどの犯罪を犯したのであろうか?

 草 剛君は、女性を暴行した訳でもなく、飲酒運転をした訳でもない。
酔いつぶれて何故か服を脱いでしまっただけのことである。

 にも拘わらず、NHKでは 草 剛君から検出されたアルコール分量が酒気帯び運転の何倍にもなると、あたかもそれが問題でもあるかのように取り上げていた。
 彼が車を運転したのならば、そういう問題提起もありうるだろうが、全く関係の無い事象を問題視しているという筋違いのものである

 NHKはいつからタレント・スキャンダル放送局に成り果ててしまったのだろうか?

 もちろん、はしゃぎすぎはNHKだけでは無い。

 なぜ、こうもマスメディアはメディア・スクラムを組みたがるのであろう。
冤罪を生む張本人になっているばかりか、将来あるタレントをこんな些細な事件でツブシテしまおうとしているのである。

 当ブログは、今後 草 剛君の味方になって激励してゆこう と思う。
一刻も早く、ファンに心配をかけたことについて謝罪し、復帰されることを願うものである。


************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************

  4月24日追記

     NHKでは、“今朝も早よから”長々と、この事件の続報をやっている。

     懲りない報道姿勢である。ひどいものだ! (適宜改行は引用者)
     K10055941111_01.jpg

【NHK「飲酒 ビール・焼酎10杯以上」 4月24日 5時14分
 人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者が東京・赤坂の公園で酒に酔って裸になったとして逮捕された事件で、草なぎ容疑者がジョッキ入りのビールと焼酎のロックを10杯以上飲んでいたことが、警視庁の調べでわかりました。
 警視庁は、24日、草なぎ容疑者の身柄を検察庁に送り、当時の行動についてさらに調べを進めることにしています。(*なぎ=弓へんに「剪」)

 この事件は「SMAP」のメンバー、草なぎ剛容疑者(34)が、23日の午前3時ごろ、東京・赤坂の公園で酒に酔って全裸になったとして、公然わいせつの疑いで警視庁に逮捕されたものです。
 1人で大声で騒いでいたところを近所の住民に通報されたもので、警察官が駆けつけた際、草なぎ容疑者は酒に酔っていて、逮捕されて5時間後の検査でも、吐く息1リットル当たりから、酒気帯び運転の場合の濃度を大幅に上回る0.8ミリグラムのアルコールが検出されたということです。

 警視庁は当時の行動を詳しく調べていますが、草なぎ容疑者は22日の午後8時すぎに赤坂の日本料理店に1人で食事に訪れ、午前1時ごろまで店内でこの店の関係者の男性と女性の3人で酒を飲んだということです。その後、3人で別の飲食店にも行き、午前2時ごろまでいたということですが、警視庁がこの関係者から事情を聞いたところ、6時間ほどの間に2つの店で草なぎ容疑者が飲んだ酒は、ジョッキ入りのビールと焼酎のロック、あわせて10杯以上に上っていたことがわかりました。
 この関係者は草なぎ容疑者について、「店を出たとき、相当酔っていた」と話しているということです。

 草なぎ容疑者は、どのように公園に行ったかや、なぜ裸になったかは「覚えていない」と供述しているということで、警視庁は、24日午前中に身柄を検察庁に送り、さらに調べを進めることにしています。】  



【関連記事】当ブログは、これらの記事の尻馬に乗るものではない!

企業広告、中止・自粛相次ぐ=トヨタ、タレント契約打ち切りも-草なぎ容疑者(時事通信) - goo ニュース

地デジ推進策に打撃も=草なぎ容疑者逮捕で(時事通信) - goo ニュース

広告見直し、企業や公共機関にも=ポスター回収など-草なぎ容疑者(時事通信) - goo ニュース

SMAPの草なぎ容疑者、泥酔し全裸で騒ぎ逮捕(トムソンロイター) - goo ニュース

SMAP草なぎ容疑者を逮捕 都内の公園、全裸で騒ぐ(共同通信) - goo ニュース

SMAP草なぎ容疑者逮捕 泥酔状態、全裸で騒いだ疑い(朝日新聞) - goo ニュース

関連記事
テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

全く同感ですよ。アルカイダ発言も記憶に新しい鳩山氏が、草なぎ君を最悪だの、許される事じゃないだの、言う資格があるのでしょうかねv-220 草なぎ君は、仕事が休みの時に、酒はかなり飲み過ぎてしまったけれど、酒酔いで裸になっただけ。近隣には迷惑をかけましたけれど、公然わいせつって、誰も居ない公園で裸になる事が、「公然」 に当たるんでしょうか・・・!?きっと駆け付けた警官と揉めちゃったんでしょうね。それでいきなり逮捕。普通、酒酔いで裸なんて、保護で終わる話ですよ。花見客でも、草なぎくん以上の酩酊なお方は沢山いますよね(笑) ここまで彼を悪人と言うならば、いっそ日本でお酒の販売を中止した方がいいんじゃないかと思いました(爆) 鳩山氏は、酩酊状態だった某大臣にこそ、モノ申すべき!!

【2009/04/26 01:17】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o [ 編集]


私も酷過ぎると思います。政治家は巨悪をもみ消してるくせに極悪人扱いですね。もっと穏便に何か着せてあげて警察なんか呼ばなくてもいいのに、

【2009/04/24 13:50】 URL | hitomi #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

日本では、SMAP草なぎが公然わいせつで逮捕されたようだが・・・・(YouTube動画あり)

日本では、SMAPの草なぎ君が、23日午前3時頃、街中にある公園で、真っ裸で大声でわめきちらして、「公然わいせつ容疑」で逮捕されてしまっ...
カナダde日本語【2009/04/24 06:19】