fc2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私の思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



近年になくクダラナイ NHK 朝ドラ 「つばさ」
2009年4月11日(土)

NHK 朝ドラ 「つばさ」が始まって2週間になるが、そのクダラナサは如何ともしがたい。

これまで、ドタバタタイプは大阪制作の朝ドラで、東京制作はじっくりと見せる傾向であったが、最近は傾向が変わってきた。

大阪制作の「ちりとてちん」は、コメディタッチではありながらも、ドタバタではなく、惹き込ませるものであったと思う。

そのあとの、東京制作の栄倉奈々と西田敏行がやった朝ドラ「瞳?」(ヤバッ!もうタイトルを忘れた)は、どちらかというとドタバタ傾向にあった。

その次の大阪制作の朝ドラ「だんだん」は、じっくり見せるもので、それまでの大阪制作のものとは、随分変わった。

で、今回の「つばさ」であるが、出演者のインタビューでも慣れるまでは違和感があったということで、相当ブットンダ演出である。
有り得ない設定ばかりで進んでいる。

全くリアリティの無いドラマであり、単に制作者の自己満足に過ぎないと思う。
制作者は「NHKらしさ」を打破したかったのであろうが、この民放ドラマ以上に「ぶっ壊れた」ドラマの制作・演出方針はどうしても頂けない。

主役の多部未華子は、美人ではないがまあ可愛い。
しかし、力が入りすぎている。
「鹿男あおによし」 の時の方が良かった。
彼女はまだ高校生くらいかと思っていたが、役柄の設定どおり20才だと言う。
童顔なんですね。

TsubasaCast.jpg

他のキャストも重厚な配置だけに、このドタバタ振りをどうにか修正すれば
もっとましなドラマになるんじゃないだろうか?!

************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************

「つばさ」 公式ホームページは、ここをクリック

ドラマ「つばさ」スタッフに突っ込み!トラバは、ここをクリック⇒「つばさ」スタッフ・ブログ
 コメント欄は無いようです!(心が狭い?!)
関連記事

テーマ:NHK 朝ドラ「つばさ」 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック