先週もご紹介した 【OLにっぽん】
***************
今日のドラマのテーマは、「世の中を変えるにはあなたが変わること!」 最終回(第10回)です。
いよいよ、総務課が解体されることが決まり、神崎島子(観月ありさ)は辞表を提出。 都留君(井上芳雄)も同時に辞表を提出。 他の、総務課員は、それぞれ中国や日本の地方都市への配転を受け入れ、新任地で頑張る決意。 中国人派遣会社へ依頼していた『総務マニュアル』も二人の中国人スタッフ(ローラ・チャン,タン・ジャースー)の手で完成。

事務所内でのささやかな打ち上げを行うことに。 これには、都留君や、小旗健太(阿部サダヲ)も参加。 中国人スタッフ・張琳(タン・ジャースー)が一緒に働いた一人ひとりに感謝の言葉をたどたどしい日本語で話すところが感動的。

このシーンは昨日(12/9)収録されたそうで、クランクアップの日でもあったようだから、総務課員の涙は本当の涙だったかも知れない。 コメディを解って観ていても感動したのだから、競演したキャストの皆さんが感動の涙を流しても極自然の成り行き。
*************
神崎島子(観月ありさ)は、若い頃の夢だった社長業を実現するために小さな会社を立ち上げる。

中国スタッフとうまく付き合う手立てを研修する会社のようだ。 結構繁盛しているらしい雰囲気。 社員は楊洋(ローラ・チャン)と島子の元上司(小野武彦)。 そこに1年後、小旗健太(阿部サダヲ)が履歴書を持って求職に訪れた。

**************************** 公式サイトより、今週のストーリーをコピペすると、小旗のクビを知った島子は、小旗を探し、クビになった理由を問いただす。小旗は、重役会議中、どうしてもトイレに行きたくなった為だと島子に告げる。 後日、島子は弥生に辞表を提出、時を同じく、都留も弥生に辞表を提出する。 「あとは、いないの?」という、弥生の言葉に、総務課員達は首を振ると、それぞれの地方支社への異動を受け入れるのだった。
やがて、マニュアルがついに完成し、中国人研修生の帰国が決まると、総務課員の解散式をすることに…。 そんな中、小旗は突然、皆の前から姿を消す。
************************************ ランキングの応援をよろしく ⇒  ************************************
【OLにっぽん】 公式サイトは、ここをクリック
キャスト・スタッフのブログは、ここをクリック
当ブログの別の記事は、ここをクリック
テーマ:OLにっぽん
- ジャンル:テレビ・ラジオ
|