fc2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私の思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



今週も 【OLにっぽん】 だが、最終回!
先週もご紹介した
【OLにっぽん】

***************

今日のドラマのテーマは、「世の中を変えるにはあなたが変わること!」
最終回(第10回)です。

 いよいよ、総務課が解体されることが決まり、神崎島子(観月ありさ)は辞表を提出。
都留君(井上芳雄)も同時に辞表を提出。
他の、総務課員は、それぞれ中国や日本の地方都市への配転を受け入れ、新任地で頑張る決意。
中国人派遣会社へ依頼していた『総務マニュアル』も二人の中国人スタッフ(ローラ・チャン,タン・ジャースー)の手で完成。

OLnipponDec1004.jpg

 事務所内でのささやかな打ち上げを行うことに。
これには、都留君や、小旗健太(阿部サダヲ)も参加。
中国人スタッフ・張琳(タン・ジャースー)が一緒に働いた一人ひとりに感謝の言葉をたどたどしい日本語で話すところが感動的。

OLnipponDec1008.jpg

 このシーンは昨日(12/9)収録されたそうで、クランクアップの日でもあったようだから、総務課員の涙は本当の涙だったかも知れない。
コメディを解って観ていても感動したのだから、競演したキャストの皆さんが感動の涙を流しても極自然の成り行き。

*************

神崎島子(観月ありさ)は、若い頃の夢だった社長業を実現するために小さな会社を立ち上げる。

OLnipponDec1019.jpg

 中国スタッフとうまく付き合う手立てを研修する会社のようだ。
結構繁盛しているらしい雰囲気。
社員は楊洋(ローラ・チャン)と島子の元上司(小野武彦)。
そこに1年後、小旗健太(阿部サダヲ)が履歴書を持って求職に訪れた。

OLnipponDec1016.jpg

****************************
公式サイトより、今週のストーリーをコピペすると、

小旗のクビを知った島子は、小旗を探し、クビになった理由を問いただす。小旗は、重役会議中、どうしてもトイレに行きたくなった為だと島子に告げる。
後日、島子は弥生に辞表を提出、時を同じく、都留も弥生に辞表を提出する。
「あとは、いないの?」という、弥生の言葉に、総務課員達は首を振ると、それぞれの地方支社への異動を受け入れるのだった。

やがて、マニュアルがついに完成し、中国人研修生の帰国が決まると、総務課員の解散式をすることに…。
そんな中、小旗は突然、皆の前から姿を消す。




************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************

【OLにっぽん】 公式サイトは、ここをクリック

キャスト・スタッフのブログは、ここをクリック

当ブログの別の記事は、ここをクリック
関連記事

テーマ:OLにっぽん - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック