FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



「ウイルス対策ソフト」 を偽装した ウイルスに注意!
リアル世界では、いまだに猛威を振るう「オレオレ詐欺」やら「振込み詐欺」やら「還元金詐欺」やらが注目されており、警察や銀行や郵便局もさまざまな警告や注意喚起を行っているが、電脳世界でも「偽装詐欺」がますます広がっているようである。

有名なのは、巧妙に「アダルトサイト」などに誘導し、クリックしたが最後、申込金なり加盟金なりアクセス料金だの名目で、脅迫的に金を納付させようとする「詐欺」であるが、こういう督促メールが来た場合は反応せずに全く無視するのが最大の防御だと言われている。
あまりにしつこくメールが来る場合は、迷惑メールに設定するなり、受信拒否にするがいい。
またサイバー警察に、その脅迫メールのアドレスを連絡するのも良いであろう。
hi-tec@police.pref.fukuoka.jp ハイテクポリス福岡

ところで、新手の詐欺の中に、「ウイルス対策ソフト」 を偽装してウイルスを送り込むというものが増えているという。
これは、「ウイルスが発見されました」という警告メールを一方的に送り、その対策として当該の『ウイルス対策ソフト』を有償でダウンロードさせるものである。
そして、その『ウイルス対策ソフト』そのものがウイルスであるというものである。

それとは、別の話で、USBメモリーでのパソコン間の情報のやり取りでウイルスの伝染も広がっているとのことである。

ご注意頂きたい。

USBメモリー経由が急増 ウイルス感染の被害に警戒を(共同通信) - goo ニュース

偽の警告を見分けよう、信頼できないウイルス対策ソフトに注意(INTERNET Watch) - goo ニュース
関連記事

テーマ:セキュリティソフト - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック