FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



沢田研二 さんが、「今日は一日ジュリー三昧」
 昨日も仕事や他の用件があったので、ずっと聴いている訳ではないが、
昨日午後から12時間ロングランで、今日の午前1時まで、

「今日は一日ジュリー三昧」

と題して NHK-FMで 沢田研二 特集をやっている。

 番組の中で、沢田研二さんは、年を重ねるごとに言いたい思いが強くなっていると発言していた。
タイガース時代の曲を知っている人は(熟年の世代のことか?)多いが、最近の曲を知っている人は少ないかも知れないが、最近の曲の方が思いが強い、という趣旨を語っていた。

 歌うところは、録音を使っているが、12時間以上に亘って(間にニュースなどは入っているが) いわゆるディスクジョッキーとしてトークを交えながら自分史を語ってゆく訳であるから、まさに『歴史的』快挙と言えるであろう。

 沢田研二さんが、10年計画であらゆる有名エンターテイナーを演じてきたシリーズについてもエピソードを語りながら、その劇で使った音楽を紹介していった。

 今、現在最新アルバム「ROCK'N ROLL MARCH」を順番に流しているところ。(11/4,0:05)
「ROCK'N ROLL MARCH」に収録している曲は、なかなか心に訴えるものが多いようだ。

間もなく話題の「我が窮状」がオンエアになる見込みだ!

来年1月の東京ドーム・コンサートの紹介もされている。
80曲を歌いつくすとし、
前半43曲は選曲が終わり, 後半39曲を選曲中とのことで
内2曲は、早着替えのための繋ぎのインスツルメント
だと言う話から、

イデオロギーは、さておいて
護憲の方も改憲のかたも一緒に歌って見ては如何でしょう

と話しながら
「我が窮状」 につなぎ、今オンエア中(11/4,0:47)

やはり、心に響くし、叱咤激励される!



沢田研二さんは、この曲を「ROCK'N ROLL MARCH」のアルバム紹介の最後に持ってきた。
いま、演奏が終わった。

そして、「明日は晴れる」を、この番組のトリに持ってきた。

そして、番組中何回もブリッジ音楽的に流れていた
「ROCK'N ROLL MARCH」
で締め括った。

*****************

 昨日、断続的に聴いていたら、あの沢田研二さんや岸部シローさんらがやっていた“グループサウンズ” 「タイガース」は、僅か4年しか活動しなかったとのこと。
山口百恵さんと いい勝負かも!?

 私は、当時中学生ではなかったかと思う。


************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************

関連記事

テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

私もじっくりとラジオを聞きました。タイガースがデビューしたのは私の場合は高校生の時でした。いずれにしても我々の青春前期の象徴的存在ですね。

【2008/11/04 22:24】 URL | おおつる #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

歌い続けジュリー堂々と60歳

昨日に続いて11月26日(水)付け赤旗日刊紙からの紹介記事です。 14面のテレビ・ラジオ欄のレーダーに「歌い続けジュリー堂々と60歳」というタ...
ポラリス-ある日本共産党支部のブログ【2008/11/27 22:03】