FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



【上海タイフーン】 終了
木村多江さんが主演していたNHK総合TV
【上海タイフーン】 が今日終了した。

ShanghaiTayhoonM.jpg

波乱万丈のストーリーであったが、上海でのアパレル事業も大成功しハッピーエンド!
まあ、こういう成功はめったにないものと思うが、挫折した女性の一つの生き方を示したものと思う。

 このドラマを見て上海に観光に行く人が増えるのは、隣国を知るためにもよいことだ。
私の「上海旅行記」は、ここをクリック

 しかし、ドラマでの事業成功を真に受けて、上海で事業を起こそうと進出するのは、あまりお勧めしない。
 主人公の曹飛が、「上海では人を信じてはいけない」と言うのは、相当の真実のようで、1980年代頃から「成功物語」の噂を信じて安易に進出した中小企業はもちろん名だたる大企業でさえ、いわゆる「取り込み詐欺」に逢って、身包みはがされて追い出されたという話を、実際に進出して失敗した企業から聞いた。

 事業で進出する場合は、充分に調査・検討のうえ、一定程度の資産は失う覚悟を持って、進出される方が良い。

 ドラマのように、幾多の挫折の上、大成功する可能性も一方ではあるのだから・・・

 主演の木村多江さんが先日のスタジオパークに出演していた。
普通、関連する番組が始まる前に「番組宣伝」を兼ねて出演することが多いが、この方が出演したのは、最終回を残すばかりの時期であった。

 頑張り屋さんの木村さんの素顔が紹介されていた。
また、顔や目つきに影があることから「日本一不幸が板に付く女優」と称されていることも紹介された。

************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************

【関連記事】
木村多江 は 結構美人 当ブログの記事 (9/13)

木村多江 「色の時感」 Official Blog

木村 多江・37才 Wikipedia

【木村多江さんのプロフィール】 YOUGO OFFICE ホームページより

KimuraTaeProfile.jpg

きむら たえ
木村 多江
本名 木村多江(旧姓)
別名 木村多恵
生年月日 1971年3月16日(37歳)
出生地 日本・東京都
身長162cm
血液型はA型
白百合学園高等学校
昭和音楽芸術学院ミュージカル科卒業
特技はバレエ、日舞。

【ジャンル】
テレビドラマ・映画・舞台・CM
活動期間 1995年 -

【テレビドラマ】
『大奥(2003年版・2004年版)』
『リング〜最終章〜』、『らせん』
『救命病棟24時』、『白い巨塔』、『大奥』
『アンフェア』 、『てるてるあした』
『上海タイフーン』

【映画】
『怪談』 『スターフィッシュホテル』 『踊る大捜査線 THE MOVIE』

*****************
作品リストは、ここをクリック Wikipedia

写真をたくさん掲載しているサイト
ブタネコのトラウマ
関連記事
テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

お早うございます

木村多江さんの出演の「上海タイフーン」2回目から見始めました。このドラマはチェックしていたなかったものでした。2回目から見ても面白くて~。木村さんがああいう役柄を演じるのが珍しかったので~。
ですが、昨日の最終回、録画を間違えてしまって、見られませんでした;;
ちょっと残念です。再放送があると良いのですが~。

ミ(`w´彡)

【2008/10/19 08:44】 URL | rudolf2006 #rD0dw0ug [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

何!年金は70歳から!?

週刊新潮10月23日号を見ていたら年金が70歳支給になるという驚く記事があった。
大津留公彦のブログ2【2008/10/21 19:11】


「ブログ論壇の誕生」を読んだ。

佐々木俊尚氏の最新刊「ブログ論壇の誕生」を読んだ。 章ごとに気にとまった文章を引用しながら記事を書いてみたい。
大津留公彦のブログ2【2008/10/20 20:41】


ネットワークビジネス=ネズミ講を持ち上げた人は責任を取れ!

昨日に続いて「ネットワークビジネス」の話です。
大津留公彦のブログ2【2008/10/20 01:50】