fc2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私の思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



三浦春馬さん主演の【真夜中の5分前】を中洲大洋劇場で見る!
2021年7月20日(火)

 1年前に人気絶頂中にも関わらず不可解な自殺で亡くなった
三浦春馬さん主演の映画3本建て(各1900円の特別料金)が
7月17日(土)から7月19日(月)まで中洲大洋劇場で開催されて
いました。
 きょう7月20日が1周忌だとのこと。

三浦春馬さん一周忌…
 読者2500人が寄せた言葉

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2001085/
#女性自身 @jisinjp ―2021年7月17日
出典元:「女性自身」2021年7月27日・8月3日合併号


 きのう午後見たのは、【真夜中の5分前】(2014年作品)

Five Minutes for Tomorrow_poster

 監督は行定勲監督で主演は三浦春馬さんですが舞台は中国。

 中国のある街で時計屋の職人として働く良(りょう)と中国人
一卵性双生児の姉妹とのラヴストーリー。

 三浦春馬さんのセリフは殆どが中国語で時折ふとした拍子に
日本がでてしまう日本人青年の役柄。

 2014年の作品なので、人気が上昇しつつある頃ではなかろうか?

 中国人姉妹「ルオラン」と「ルーメイ」は1人の女優(劉詩詩)が
二役で演じています。

 仕事帰りにスイミングプールで良が運動をして帰ろうとしていると
ルオランが声を掛けてきます。 大胆なナンパです!
 買い物の品定めに付き合ってほしいと。

 そのうち、有り得る展開で二人は恋仲に・・・

 姉妹はリフレッシュの為にモーリシャスに遊びに行きますが
船の事故に会い、泳ぎのできるルオランが死亡し、泳げない
ルーメイが助かりますが・・・ 

 三浦春馬さんを推し出すラヴストーリーなんで解らないでもないですが
ドラマの設定が余りにも作り話的でリアリティに欠けると私は感じました! 


     【真夜中の5分前】 東映



公式サイトによる作品紹介

【イントロダクション】


双子の姉に恋した男。双子の妹を愛した男。
旅先の事故から一人だけ帰国したのは、姉か、妹か?
愛すれば愛するほど、きみが誰だかわからない。
今日と明日をつなぐ五分間。愛の行方は、思いも寄らぬ世界へ迷い込む―。

主演・三浦春馬が、リウ・シーシーやチャン・シャオチュアンらアジアキャストと豪華競演!
時計屋に務める主人公を演じるのは、三浦春馬。1ヶ月の海外ロケ、中国キャスト、台湾キャストとの競演。自身初となる海外撮影に挑んだ。
ヒロイン役は、中国の人気女優リウ・シーシー。2011年に出演した「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」が中国で大ヒットしたほか、13年ジェット・リー主演『不二神探(BUDGES OF FURY)』のヒロイン役など、中華圏でいま大注目の女優である。台湾では2013年の「憧れの女優」ランキングで、リン・チーリンを上回り1位となっている。
また、台湾からは『台北の朝、僕は恋をする(原題:一頁台北)』や『GF*BF(原題:女朋友。男朋友)』、台北映画祭で最優秀長編劇映画賞など4賞を受賞した『失魂』などに出演する台湾を代表する俳優、チャン・シャオチュアンが参加。
日中合作映画として誕生した本作は、すでに日本、中国での上映のみならず、アジア、さらに海外展開を視野に動きだしている。

上海、モーリシャスにて撮影。監督・行定勲が描くミステリアスなラブロマンス。
2013年11月、12月に上海、モーリシャスで撮影を敢行、ダビング作業を台湾で仕上げて完成する本作。行定 勲が描く繊細な空気感と、異国撮影での景観との重奏が本作をさらにミステリアスな世界に誘っていく。
これまで数々の海外映画祭への出品や、多くの作品がアジア公開されている行定 勲だが、中国での撮影は本作が初となる。また、美術、サウンドデザイナーとして参加している香港、台湾スタッフとのコラボレーションも注目である。

**************
 製作年 : 2014年
 上映時間: 129分
 制作国 : 日本・中国合作
 配  給 : 東映
**************

【ストーリー】

時計修理工のリョウ(三浦春馬)は、ひょんなことからルオラン(リウ・シーシー)という美しい女性と出会う。彼女には、女優をしているルーメイ(リウ・シーシー/二役)という一卵性双生児の妹がいた。今、ルーメイにはティエルン(チャン・シャオチュアン)という婚約者がいて、その婚約祝いには是非ともルオランが思いもつかないようなプレゼントを贈りたい…。それで、出会ったばかりのリョウにプレゼント選びを手伝ってもらうことに。
唐突で奇妙な出会いではあったが、リョウは美しいルオランと知り合えたことに胸を躍らせる。しかし親しくなるにつれて、リョウはルオランが抱える心の闇に気づいていく。
ルオランは自分の人生の片割れでもあるようなルーメイを深く愛しているのだが、「同じものを好きになってしまう」というこの双子姉妹の性(さが)から、ルオランもティエルンを愛してしまっており、そのことでルーメイに対する激しい嫉妬を抱えていた。
そんなルオランを優しく受け止めてやるリョウ。
2人の関係はやがてゆっくりと、恋人へと発展していく―。

【キャスト・スタッフ】

 配 役 : 役 名

三浦春馬 : リョウ
リウ・シーシー : ルーメイ/ルオラン
チャン・シャオチュアン : レオン

スタッフ

監督 : 行定勲
原作 : 本多孝好
脚本 : 堀泉杏
撮影 : 中山光一
美術 : ジョウ・シンレン
編集 : 今井剛

 


関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック