fc2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私の思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



劇団四季所属俳優1名がPCR検査を受けた結果『陽性』判定
2020年7月20日(月)

 とても残念なことですが、万全な感染防護対策を取って先週から公演を再開した
『劇団四季』からも1名のPCR検査での『陽性判定者』が出たそうです。

 『劇団四季』は、この事実が明確になって即時、公式サイトに発表しました。

 公表されたことですので、当方のブログにも転載したいと思います。

劇団四季 【マンマ・ミーア!】 公式サイト

20200714_KAAT-ManmaMia!_Top.jpg

主な要綱を箇条書きにすると次のようになります。

* 劇団が自主的・定期的に実施しているPCR検査で1名の『陽性判定者』が出た。
  当該の団員は無症状感染者であった。

* その団員は、『マンマ・ミーア!』の稽古には参加していたが、
  7月14日から順次再開した何れの演目にも出演していない。

* その団員に近い劇団員5名が濃厚接触者と認定されたが彼らも出演していない。

* 『マンマ・ミーア!』のスタッフ・キャスト全員には再度PCR検査を実施した。

* 再検査の結果が判明するまでの間、当面次の2公演を中止する。
   ・『マンマ・ミーア!』横浜公演(KAAT 神奈川芸術劇場)
      2020年7月21日(火)18時40分公演
      2020年7月22日(水)13時40分公演


* 『マンマ・ミーア!』以外の公演は相互に接触が無いことを確認したので継続する。

 
   ********************


劇団四季所属俳優の新型コロナウイルス感染につきまして
 劇団四季 - 2020年7月20日(月)

(引用)
このほど劇団四季所属俳優1名が、PCR検査を受けた結果、新型コロナウイルス感染症の陽性判定の診断を受けました。

これは、劇団が定期的に実施するPCR検査により判明したものです。当該俳優は、劇団の稽古場である四季芸術センター(横浜市・あざみ野)にて、『マンマ・ミーア!』横浜公演(横浜市中区・KAAT 神奈川芸術劇場)への出演に向けた稽古・準備を行っておりましたが、去る14日より順次再開している劇団四季公演いずれにも出演しておりません。
また、当人居住地域を管轄する保健所による当人へのヒアリング調査で、濃厚接触者5名(すべて劇団所属の俳優)が認定されましたが、この5名につきましても同様に、現状、いずれの劇団四季公演にも出演していないことを確認しております。なお当人には、検査以前から自宅待機中の現在まで、発熱や味覚障害等の症状はございません。

劇団四季では、当該俳優との濃厚接触者として、現状、『マンマ・ミーア!』横浜公演に出演中の俳優、舞台運行に関わるスタッフが含まれないことを確認いたしました。しかしながら、より慎重を期すべく、劇団独自の判断により、『マンマ・ミーア!』横浜公演関係者に対する再度のPCR検査を実施し、関係者全員の陰性を確認できるまでの間は、公演を中止させていただくことといたしました。現時点では、7月21日(火)18時40分開演、22日(水)13時40分開演の2公演を中止いたします。
なお、『マンマ・ミーア!』横浜公演以外の四季公演につきましては、当該俳優と公演関係者との接触がないことが確認されたことから、予定通り上演を行わせていただきます。

劇団四季では引き続き、保健所をはじめ、関係各所と連携を取りながら、お客様が安心してご観劇いただけるよう、新型コロナウイルス感染症予防対応に力を尽くしてまいります。
お客様にもご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

7月20日(月) 劇団四季




今後の公演について(『マンマ・ミーア!』
7/21~22休演):新型コロナウイルス感染症対応【7/20更新】

 劇団四季 - 2020年7月20日(月)

(引用)
劇団四季の公演につきまして、下記を休演させていただきます。

・『マンマ・ミーア!』横浜公演(KAAT 神奈川芸術劇場)
  2020年7月21日(火)18時40分公演
  2020年7月22日(水)13時40分公演

ご観劇のお客様には、大変なご迷惑をおかけいたしますことを、お詫び申し上げます。




関連記事

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック