FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



劇団四季 福岡公演【ノートルダムの鐘】も休演を決定!
2020年4月1日(水)

劇団四季は福岡県知事や福岡市長の記者会見での訴えを受けて
キャナルシティ劇場での公演を3月24日に再開したばかりの
【ノートルダムの鐘】を 4月2日から再び休演することを決定された!

(2/28に観る予定が休演。再開後僅か1週間で再び休演。
 3/27・3/29に連続で観ましたが、行っておいて良かった!
 実は「週明けの3/31から再び休演では?」と予測してました。)

20200327_NotreDame-03.jpg

福岡でも4月1日現在78名の新型コロナウイルス感染者が発見
されており、その濃厚接触者が多数居ることが判っていて、
検体をCPR検査に回しているので、急激に増える可能性があると
高島福岡市長は自らの公式ブログで隠さずに公表している。

感染拡大を食い止めるべく、(福岡市は)北九州市、福岡県と
19日までの週末の不要不急の外出の自粛をお願いします

 高島宗一郎オフィシャルブログ - 2020年4月1日(水)


【4/2-19福岡、6/13延岡公演中止】
 新型コロナウイルス感染症対応・実施
 中止公演・中止イベントについて(4月1日更新)


劇団四季では、新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底したうえで、上演を実施させていただいておりましたが、『ノートルダムの鐘』福岡公演につきまして、福岡県から出された要請を受け、4月2日(木)~4月19日(日)まで、上演を中止させていただくこととなりました。
また、『コーラスライン』6月13日(土)延岡公演につきましても、地元主催者のご判断により、中止とさせていただきます。

ご観劇を楽しみにしてくださっていた方には、心よりお詫び申し上げます。

中止期間以降の公演につきましては、状況を総合的に判断しながら、再開の可否を慎重に検討させていただきます。
今後、再開可能と判断された公演につきましても、政府や地方自治体から特別な要請があった場合、急きょ中止させていただく場合がございますので、何卒ご了承ください。



中止対象公演

◆4月2日(木)~4月19日(日)
『ノートルダムの鐘』キャナルシティ劇場(福岡・博多)

◆4月1日(水)~4月5日(日)
『ライオンキング』名古屋四季劇場(名古屋)

◆3月29日(日)~4月5日(日)
『パリのアメリカ人』京都劇場(京都)
『リトルマーメイド』大阪四季劇場(大阪・梅田)

◆3月28日(土)~4月12日(日)
『マンマ・ミーア!』KAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉(横浜)

◆3月27日(金)~4月12日(日)
『アラジン』電通四季劇場[海](東京・汐留)
『ライオンキング』四季劇場[夏](東京・大井町)
『キャッツ』キャッツ・シアター(東京・大井町)

◆2月27日(木)~3月22日(日)
『アラジン』電通四季劇場[海](東京・汐留)
『ライオンキング』四季劇場[夏](東京・大井町)
『キャッツ』キャッツ・シアター(東京・大井町)
『パリのアメリカ人』京都劇場(京都)
『リトルマーメイド』大阪四季劇場(大阪・梅田)
『ノートルダムの鐘』キャナルシティ劇場(福岡・博多)

◆2月27日(木)~3月15日(日)
『リトルマーメイド』北海道四季劇場(札幌)

◆全国公演

『コーラスライン』6月13日(土)延岡公演

『カモメに飛ぶことを教えた猫』
3月4日(水)石垣公演~28日(土)長野公演
※3/5(木)、3/9(月)、3/12(木)、3/13(金)、
 3/16(月)、3/17(火)は「こころの劇場」公演

『はだかの王様』
2月28日(金)延岡公演~3月22日(日)志布志公演
※2/28(金)、3/3(火)、3/6(金)、3/10(火)、
 3/12(木)、3/18(水)は「こころの劇場」公演



     ***************

一人一人に合わせた新型コロナウイルス対策をLINEでサポートします
 福岡県&福岡市―2020年3月31日


 福岡県のLINE公式アカウントと友だちになり、
あなたの状態を入力いただくことで、あなたの状態に合わせた、
新型コロナウイルスに関する情報をお知らせします。

 下記のボタン又はQRコードから「友だち追加」をしてください。

COVID19_Tool_QR_Fukuoka-S.jpg

感染拡大を食い止めるべく、(福岡市は)北九州市、福岡県と
19日までの週末の不要不急の外出の自粛をお願いします

 高島宗一郎オフィシャルブログ - 2020年4月1日(水)

(重要部分引用)
 現在福岡県内で78名の方の新型コロナウイルス感染が確認されています。昨日は福岡市では5名、北九州では10名の感染が確認されています。この中には施設の職員も含まれていて、多くの他の職員を濃厚接触者ということで現在PCR検査をしていますから、今週は相当数の感染者が確認されると思われます。
実際、北九州は昨日感染が確認された10名の方の濃厚接触者として今日は現時点で21名の感染が確認されていますし、まだ増える可能性があります。福岡市も本日の5名の感染者の濃厚接触者として施設の職員の皆さんを検査しているので、明日は福岡市の感染者数が多く確認されるかもしれません。
(引用者注:4月1日は福岡市で新たに5名、
 北九州市で新たに何と22名発見)

こうした状況を鑑みると、現在大事な局面を迎えていると言わざるを得ません。
そのため、感染拡大を食い止めるべく、北九州市、福岡県と共同で19日までの週末の不要不急の外出の自粛をお願いします。特に三つの密(密閉空間、密集場所、密接な距離での会話など)のある場所へ行くことは避けてください。

もちろん人混みを避けて近所を散歩したり、公園などで体操や軽いジョギングなどをすることは心身の健康の維持や免疫力を高めることになりますから、家から「一歩も外に出ないで」ということではありません。

ただし、19日までの週末の外出自粛要請に合わせて、原則として市が管理する公共施設は週末は閉館する方針で調整してます。
具体的には明日発表する予定ですので、福岡市のホームページでご確認ください。
また現在閉館中の体育館や音楽・演劇練習場などは19日まで閉館を延長します。市が主催の週末イベントも中止、または延期します。

また福岡市では、発症前の1、2週間以内に東京、海外に滞在歴があった方も複数確認されていることから、当面の間、関東圏、関西圏、海外への行き来の自粛をお願いしています。これは北九州市や福岡県とも歩調を合わせていくように呼びかけをして、一緒に取り組んで行くことになりました。


関連記事
テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック