新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、劇団四季の全ての公演を中止させていただいておりましたが、現状を総合判断し、劇場での感染予防対策を徹底したうえで、3月24日(火)からの公演を再開させていただくことといたしました。
(『カモメに飛ぶことを教えた猫』3月25日(水)塩尻公演、27日(金)大町公演、28日(土)長野公演につきましては、地元主催者のご判断により、中止とさせていただきます。)
ご来場のお客様にも、下部に記載のとおり、各種衛生対策にご協力をお願い申し上げます。
なお、今後の公演につきましては、政府や地方自治体から特別な要請があった場合、急きょ中止させていただく場合がございますので、何卒ご了承ください。
また、劇場で開催される予定のお客様参加型イベントにつきましては、安全面を考慮し、一部を中止させていただきます。下記以外のイベントにつきましても、今後、開催の可否を慎重に判断させていただきます。
【中止イベント】
◆『パリのアメリカ人』 京都劇場(京都)
3月31日(火)リハーサル見学会
◆『ノートルダムの鐘』 キャナルシティ劇場(福岡)
3月26日(木)ノートルダムアカデミー
4月3日(金)みんなで歌おうノートルダム
ご参加を楽しみにしてくださっていた方には、心よりお詫び申し上げます。
【劇団四季専用劇場の対策】
◆入場時に係員を配置し、お客様の手指消毒を徹底いたします。さらに劇場入口に赤外線サーモグラフィ装置を設置します。発熱があると思われる場合には、検温を実施させていただきます。37.5℃以上の熱がある方は、入場をお断りし、チケット代金を払い戻しさせていただきます。
◆ロビーおよびお化粧室に消毒液を設置しております。
◆お客様が直接触れる機会の多い手すり、ひじ掛けなどにつきましては、毎日除菌作業を行っております。さらに、除菌消臭剤を散布し、劇場内を除菌しております。
◆劇団四季専用劇場は、外気を取り入れ適切な換気が行われるよう設計されております。
さらに、開場時、ならびに休憩時には、入場口や客席扉を開け、換気をさせていただきます。
◆ブランケットの貸し出しを一時中止させていただきます。換気の機会を増やすことにより、劇場内の暖房効果が損なわれる恐れがございますので、お客様ご自身での防寒対策をお願い申し上げます。
◆飲食売店のある劇場につきましては、しばらくの間、飲食の販売を中止させていただきます。
◆上記衛生対策を実施するにあたり、なるべく速やかに運用できるよう目指しておりますが、各幕の開始時間が、最大10分を目途に、遅れる恐れがございます。予めご了承いただければ幸いです。
◆終演後、お帰りの混雑を避けるため、お席の番号ごとに順次ご退場いただく「規制退場」を実施する場合がございます。
◆劇場クルーは、マスクを着用しております。お客様対応においては、プラスチックグローブを着用させていたただきます。
◆劇団関係者は、毎日検温を実施しております。
◆一部演目につきましては、カーテンコールなどお客様と接触する演出を変更しております。
◆出演者へのプレゼントやお手紙、お花やお菓子の差し入れ等は、しばらくの間、辞退させていただきます。
【ご観劇の皆さまには、以下のご協力をお願いいたします】
◆政府からの要請により、万が一新型コロナウイルスに感染された方がご観劇された場合に、同一公演のその他のお客様に対して確実に連絡が取れるよう、当ウェブサイトより必要事項のご登録をお願いいたします。登録方法につきましては、準備ができ次第、ご案内いたします。
◆手洗いの徹底と消毒液のご利用をお願いいたします。
◆劇場内ではマスクを着用いただき、会話はなるべくお控えいただくようお願いいたします。マスクをお持ちでないお客様は、ハンカチ、タオルなど、口元を覆えるものをご持参ください。また、咳やくしゃみをする際に口元を覆う「咳エチケット」へのご協力をお願いいたします。
◆咳・のどの痛み・体のだるさ・発熱などの体調不良をお感じの場合、ご来場をお控えいただくようお願いいたします。赤外線サーモグラフィ装置でのチェックならびに検温により、37.5℃以上の発熱が認められた方には、入場をお断りさせていただきます。
◆以下の方々も、ご来場をお控えいただくようお願いいたします。
(1)過去14日以内に、発熱・風邪の諸症状(咳・のどの痛み・体のだるさなど)で病院を受診された方、お薬を服用された方。
(2)過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症が拡大している国・地域(検疫強化対象地域/入管法に基づく入国制限対象地域)から日本に入国された方。
※該当の国・地域は下記をご確認ください。
➡ 厚生労働省「水際対策の抜本的強化に関するQ&A」内「検疫強化対象地域」「入管法に基づく入国制限対象地域」
(3)身近な方(ご家族、ご友人、職場の同僚など)に新型コロナウイルスに感染した方、もしくは感染の疑いのある方がいらっしゃる場合。
今後も劇団四季では、各政府機関からの最新情報をもとに、劇場内の感染予防・拡散防止に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
3月21日(土)更新
【みんなにシェアする】