FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



TBS系【あしたの家族】をRKBで見ました!(1月5日放送)
2020年1月6日(月)

昨夜放送されたTBS系
 【あしたの家族】
   をRKBで見ました!

20200105_TBS_Drama-01.jpg

演技派の若手女優が出ていたが知らない新人?
20代前半か、もっと若くも見え可愛げの残る顔。
見覚えのある顔のようでもあり初めて見る顔とも?

相手役は瑛太さん

女優の両親役は松重豊さんと松坂慶子さん

エンドクレジットの配役をみて驚いた!
その若手新人女優は、あの中堅実力派女優
宮﨑あおいさんだった!
実は、途中で宮﨑あおいさんに雰囲気は似てる
とは一瞬感じたのですが、こんなに若くはない!
と思った次第 (-_-;)

何と若作り! 違和感ない20代。
しかし、ドラマの役柄としては30歳とのこと。

1985年11月30日生まれというから実年齢は34歳

********
検索してみると宮崎あおいさんと瑛太(改名して永山瑛太)さんが
【篤姫】以来12年ぶりの共演で話題に成っていました。

あしたの家族:TBS新春ドラマ特別企画 
“改名”永山瑛太が宮崎あおいと12年ぶり共演で恋人役

MANTANWEB - 2020年01月05日


*****
宮崎あおい&永山瑛太&松坂慶子&松重豊の織りなす
“家族の物語”…新春ドラマ特別企画「あしたの家族」

Cinema Cafe Net - 2020年01月05日


*****
【あしたの家族】公式サイト
https://www.tbs.co.jp/ashitanokazoku/

20200105_AshitanoKazoku_Chart.jpg

小野寺理紗(宮﨑あおい)は4年前の結婚式当日に新郎に逃げられた過去を持つが、今はすっかり立ち直り元気に暮らしていた。父親の俊作(松重豊)は製菓会社の営業部長だったが、人事異動で別の部に配属される。母親の真知子(松坂慶子)は明るい専業主婦だ。

3人は理紗が結婚したら理紗とその夫、そして両親が一緒に暮らすために建てた大きな二世帯住宅で暮らしていた。
俊作が異動した部署には、兵頭幸太郎(永山瑛太)が新部長として着任する。幸太郎はかつての俊作の部下だったが、これで上司になってしまった。元部下の昇進はめでたいが、俊作の心境は複雑だ。
そんな俊作が心を休めることができるのは、幼馴染みで先輩の村上洋一(六平直政)が営む居酒屋。仕事や家庭の愚痴をこぼすことができる、唯一の場所だった。

一方、真知子はフラワーアレンジメントが趣味で、倉橋響子(一路真輝)が経営する教室に通っている。響子は洋一の元妻だが、真知子にとって響子は、何でも話すことができる大切な存在だ。
そんなある日、理紗はプロポーズされたと言って、挨拶のために恋人を家に連れてくると、その顔を見て俊作は驚く。なんと、理紗の恋人は幸太郎だったのだ。元部下が上司でしかも娘の婚約者とは…。

果たして、理紗と幸太郎の恋の行方は?
理紗と幸太郎は俊作、真知子と同居することができるのだろうか?




 
関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック