FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



スピルバーグの映画【レディプレイヤー1】を見ました!
2018年4月28日(土)

今日4月28日は、私の66回目の誕生日です!

 話題の映画 【ペンタゴン・ペーパーズ】(原題:The Post)を制作した
スティーブン・スピルバーグが制作し、
過去の世界中のゲーム・キャラクターがあちこちに
登場するという話がスポーツ新聞等で取り上げられている
【レディ・プレイヤー1】
をトリアス久山ユナイテッド・シネマで見ました。

『レディ』とは、女性のことではなく、『準備完了=Ready』の意味。

いわゆる『ヴァーチャル・リアリティ』(VR)ゲームの中の世界で、
映画の大半がゲームの中での展開であり、全てCGの世界!

ゲームを離れた『リアルの世界』は、近未来の2045年。
従って、そのリアルの世界もCG。

随分先のようにも感じるが、今の時点から27年先の話と言うから、
逆に遡れば、私なら39歳の頃から現在を見たようなもの。

そう考えると遠い未来では無く、多くの観客にとっては
自ら体験可能な『あり得る』未来の話。

映画制作年(2017年)の10年後に生まれた主人公が、
18歳になっている時のこと。

AI(人工知能)に結果的に人間が支配されVR漬けに成るだろう
近未来の状況に警告を発する映画でもあるが、基本は娯楽映画!

ゲームに3つの秘密を仕込み、それら全てを解決し鍵を得た者に
そのゲーム開発者の全遺産を与えると言うことで争奪戦が始まる。
VR中では殺し合いが始まるがリアルの世界では誰も死なない。

極めて緻密なCG制作にどれだけ労力と予算を使っていることか?!

エンドクレジットでは、 VFXなどに携わった人々の名前が延々と。

数えていないがスタッフは、おそらく千名を優に越すことだろう。


私は、若い頃からゲームを殆どしたことが無いので
良く判らなかったが、『メカ・ゴジラ』と『ガンダム』は流石に判った!

『メカ・ゴジラ』が登場するシーンでは、伊福部昭さんが作曲した
ゴジラのテーマが現代風(未来風?)に編曲されて流れていました!

他にも日本発のキャラクターが数多く出ているらしく、
ゲーム好きな人にはたまらない映画だと思います!









関連記事

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック