FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



井ノ原快彦さんと有働由美子アナウンサーが【あさイチ】を『卒業』
2018年2月7日(水)

 今朝(2018/2/7)のNHK「あさイチ」で、
井ノ原快彦さんと有働由美子アナウンサーが
この3月30日(金)で【あさイチ】『W卒業』を発表された。
 この番組では、沖縄にも心を寄せた特集をやっていたし、
先日はオリンピックだけではない韓国特集をやっていた。
 政権への辛口コメントのような発言もあった。
その辛口コメントを発していた柳澤 秀夫 解説委員も一緒に卒業されると云う。

NHK_AsaIchi-Casters.jpg

 今朝はレポーターで沖縄にルーツが有る篠山 輝信 さんも
 出番が無いのにスタジオに来ていて、涙を流している様子が映された。
 篠山 輝信 さんは沖縄や韓国レポートに力を入れていた!

20180207205200dbd.jpg


NHK「あさイチ」公式サイトTOP
 http://www1.nhk.or.jp/asaichi/about/index.html

20180207204756de2.jpg 20180207204757cd5.jpg


     ***********
 

井ノ原&有働アナ 3月末で「あさイチ」W卒業
 井ノ原が二人一緒の卒業にこだわる
 デイリースポーツ - 2018.02.06
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/02/06/0010962429.shtml

 NHKは6日、V6の井ノ原快彦(41)と有働由美子アナウンサー(48)がともに司会を務める「あさイチ」(月~金曜、前8・15)を今年3月末で卒業することを報道各社へのFAXで発表した。有働アナの卒業が先に決まり、井ノ原が『二人そろっての卒業という形をとりたい』との思いを番組側に伝えたという。
  (中略)
 井ノ原と有働アナは2010年の番組開始から司会を務めて名コンビぶりを発揮してきた。

 タブーを打ち破る数々の特集や、直前に放送されている連続テレビ小説の感想を述べる「朝ドラ受け」などが好評で、同時間帯の視聴率トップを快走。

 15年には紅白歌合戦で井ノ原が白組司会、有働アナが総合司会を担当するなど、10年代のテレビ業界を代表するコンビだった。



井ノ原快彦&有働由美子アナ『あさイチ』卒業を生報告 後番組への気遣いも
 毎日新聞 - 2018年2月7日 08時53分
https://mainichi.jp/articles/20180207/orc/00m/200/012000c
 (情報提供:ORICON NEWS)

 V6・井ノ原快彦(41)とNHKの有働由美子アナウンサー(48)が7日、朝の情報番組『あさイチ』(月~金 前8:15)に生出演。きのう6日に同局を通じて、番組を3月いっぱいで卒業すると発表したが、この日の生放送で改めて視聴者に卒業報告を行った。

 井ノ原、有働アナ、柳澤秀夫解説員のスリーショットでスタートした番組冒頭。有働アナが「番組から、お知らせが…」と切り出そうとすると、井ノ原が「その前に、いいですか?」と恒例の“朝ドラ受け”を3人で展開。

 その後、改めて有働アナが「8年前から3人で務めてきた『あさイチ』この3月いっぱいで、この3人でお伝えするのは終わりということです」と発表した。

 続けて井ノ原が「2010年(番組の)ポスター撮りで初めてお会いして、すごく息が合った。僕から言わせていただくのはすごく失礼ですけど、友だちみたいな感覚があった」となつかしそうに回顧。柳澤解説員も「あの時、お昼時でサンドイッチを一緒に食べたけど、5分もしないうちにずっと一緒にいたような雰囲気になっちゃって」としみじみと語った。

 今回の卒業について、井ノ原が「誰かひとりやめるんだったら、みんなでやめた方がいいとずっと思っていたので」と自身の思いを打ち明けた上で「それで、有働さんが今回…だって、女子アナの方で8年続くってないんじゃないですか?」と功績を讃えた。
 有働アナは「ありがとうございました。一部で『結婚じゃないか?』『プライベートの充実のために』とか言われてますけど、プライベートの充実のために仕事やめないよね。ってか充実してるから」と笑わせた。

 柳澤解説員が「3人で一緒に船に乗って旅に出たような感じだったから、旅が終わるんだったら、一緒に船から降りるのは当たり前だよね」と語ると、井ノ原が笑顔で抱擁。
 井ノ原から「この後は近江(友里恵)さんですか?」と後任のMCについて質問された有働アナは「それね、NHKとしては正式に発表されてないから」とコメント。井ノ原は「正式じゃないの?」と驚きながらも「そのまま『あさイチ』の番組の精神は続けていく訳ですから、僕らも視聴者の皆さんもこの先もずっと続けていけるように協力していけたら」とやさしく呼びかけた。

 番組でリポーターを担当する篠山輝信も、この日は出番がなかったが見学に訪れていた。大粒の涙を流しながら3人をスタジオで見守る篠山に、井ノ原が「なんで泣いてるの? きょうは韓国特集ないからね」と笑顔でイジると、有働アナも「あとで、イノッチのハンカチ貸すからね」とにっこり。篠山は「花粉症です」と涙の訳を声を絞り出して“釈明”していた。

 同番組は2010年にスタート。井ノ原と有働アナは番組の顔として、くらしに役立つ情報、さわやかな映像や感動、生活の不安解消など、朝の番組らしいさまざまなテーマを8年間にわたって伝え続けてきた。





関連記事

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック