FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



およそ40才 【Around 40】
天海祐希 (アマミユウキ)主演 【Around 40】 を見た。

Around4001m.jpg

もうすぐ40才になろうとする、精神科医の仕事と結婚に関するチャレンジを描く新番組。
番組宣伝では、

 Around40(新番組)◇多様なライフスタイルと価値観を持ちながらも迷いの多い40歳前後の世代を通して"女性の幸せのカタチ"を描く。橋部敦子脚本、吉田健演出。39歳で独身の聡子(天海祐希)は優秀な精神科医。面倒見が良く、言いたいこともはっきり言う聡子は仕事でもプライベートでも頼りにされている。仕事にはやりがいがあり、経済的にも不安のない聡子は一緒に遊べる後輩の奈央(大塚寧々)や高校時代の同級生、貞夫(筒井道隆)の存在もあって独身生活を謳歌(おうか)していた。40歳を目前にした同窓会では、親友で専業主婦の瑞恵(松下由樹)から女性としての幸せを説かれるが、いまひとつぴんとこない。そんな中、聡子はあることで落ち込んでいる奈央を励まそうと行きつけの旅館に出掛ける。そこで聡子はちょっと変わった男性(藤木直人)が恋人と別れる場面に出くわす。  

 と書いている。

************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************

【第1話ストーリー】 オフィシャルWebsite より 引用


 緒方聡子(天海祐希)39歳、優秀な精神科医、独身。言うべきことはきちんと言う、面倒見のよいアネゴ肌で、仕事でもプライベートでも頼りにされている。趣味はひとりで高級旅館に泊まり、お笑いのビデオを観ること。
 そう、彼女はこの5年間、結婚どころか彼氏すらいない。それでも仕事にやりがいがあって、経済的にも不安はなく、一緒に遊べる親友で“結婚しない宣言”をしている後輩の森村奈央・35歳(大塚寧々)や高校時代からの同級生通称マーくん:大橋貞夫(筒井道隆)39歳という男友達の存在もあり、楽しく“おひとりさま”の人生を謳歌していた。
 40歳を目前に控えた同窓会で、高校時代からの親友で専業主婦の竹内瑞恵(松下由樹)に「子どもが欲しいなら今すぐ結婚すべき」と“女性としての幸せ”へ向けてのアクションを急かされるが、当の聡子は今ひとつピンとこない。

 そんなある日、聡子は衝撃的なことが起こって落ち込んだ奈央を励まそうと、行きつけの温泉旅館に出かけるが、そこでたまたま、イケメンだけどエコにこだわるちょっと変わった男性(藤木直人)が恋人と別れる場面に遭遇する……。  


関連記事
テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック