観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



映画 【ナミヤ雑貨店の奇蹟】 見ました。
2017年9月30日(土)

早くも上半期が終了!

時の経つのは、そして歳を取るのは速い!

今日は、JR HAKATA CITY の シネコン Tーjoy で

12:50上映の分で 映画【ナミヤ雑貨店の奇蹟】 を見ました。

2017093019173109c.jpg


ファミリードラマかと思って居ましたが、
原作は、東野圭吾さんで、32年の時空を超えたミステリー。

とはいえ、恐ろしい方のミステリーでは無く心暖まるタイプ。

老境を迎えた雑貨店主を西田敏行さんが演じて
味のある老人を好演して居ました。

後の準主役は、若手3人で、私は知らない人たち。

エンドクレジットを見ると結構多くのベテラン俳優が出て居た模様。

居眠りして居たのかな (笑)

20170930191729455.jpg


映画.com による作品紹介

解説
東野圭吾の同名ベストセラー小説を、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介と名優・西田敏行の共演で実写映画化。過去と現在が繋がる不思議な雑貨店を舞台に、現実に背を向けて生きてきた青年と悩み相談を請け負う雑貨店主の時空を超えた交流を描く。2012年。養護施設出身の敦也は、幼なじみの翔太や幸平と悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。そこは、かつて町の人々から悩み相談を受けていた「ナミヤ雑貨店」だった。現在はもう廃業しているはずの店内で一夜を過ごすことに決める3人だったが、深夜、シャッターの郵便受けに何かが投げ込まれたことに気づく。投げ込まれていたのは1980年に書かれた悩み相談の手紙で、敦也たちは戸惑いながらも、当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くことに。やがて、この雑貨店と浪矢の意外な秘密が明らかになり……。監督は「余命1ヶ月の花嫁」の廣木隆一。

スタッフ
監督 :廣木隆一
原作 :東野圭吾
脚本:斉藤ひろし
エグゼクティブプロデューサー:井上伸一郎
製作: 堀内大示

キャスト
山田涼介:敦也
村上虹郎:小林翔太
寛一郎:幸平
成海璃子:皆月暁子
門脇麦:セリ

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: KADOKAWA、松竹
上映時間: 129分
映倫区分: G
オフィシャルサイト
http://eiga.com/jump/Pfxo3/

関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック