観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



台風18号が通り過ぎたこの三連休に映画6本鑑賞! 最初は【三度目の殺人】
2017年9月18日(月・祝)

今日は『敬老の日』だとのこと! 実感ないけど (^◇^;)

さて、この三連休は台風18号の来襲で、各地で土砂崩れなどが
起こっているが、福岡市内ではそれほど大きな問題は無かったようだ。

さすがに、昨日の9月17日は台風の真っ只中でもあり 外出は控えたが、
9月16日にトリアス久山のユナイテッド・シネマで映画を二本連チャンで、
今日9月18日は、KBCシネマで映画4本を連チャンで見ました!

最初に見たのは、【三度目の殺人】

20170918210406df9.jpg


法廷場面もあるが、映画の殆どが、拘置所の面会所での
容疑者・役所広司と弁護士・福山雅治が対峙するシーン。

二人の顔がスクリーン一杯に映し出されるカットの連続!

若干、辟易しました。

最近の映画に引っ張りだこの広瀬すず が、もしかして真犯人?
と思わせる役どころで出演し、迫真の演技を見せています。

この映画のタイトルは『三度目の』となっていますが、私には
『二度目』までしか判りませんでした!

ユナイテッドシネマでの紹介記事から


監督:
是枝裕和
主演:
福山雅治/役所広司/広瀬すず/吉田鋼太郎/
斉藤由貴/満島真之介/市川実日子/橋爪功

【あらすじ】
やり手の弁護士の重盛は、拘置所で“犯人”三隅と面会する。三隅は自分を解雇した食品会社の社長を殺して財布を奪い、火をつけた容疑で逮捕され、容疑も認めていた。その上、30年前の強盗殺人の前科があり、今回は死刑になる確率が高い。重盛は何とか刑を無期懲役に持って行こうとするが、面会のたびに三隅の供述が変わっていく。やがて、事件の隠された人間関係が明らかになるが、三隅の“動機”だけはわからず、重盛は苛立っていく。

関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック