2017年8月31日(木)
今日の西日本新聞紙面で、昨年4月14日と4月16日の 九州中部大震災で熊本城の大天守閣から墜ちて大破した シャチホコ復原が行われたと言うニュースが出ていました。
小さな記事ですが、掲載します!

熊本城のしゃちほこ披露 地震で被災、復元展示 西日本新聞 ー 2017年08月30日10時53分 (更新 08月30日 10時58分)
復元が完了し、お披露目された熊本城天守閣のしゃちほこ =30日午前、熊本市

熊本市と日本財団は30日、昨年4月の熊本地震で被災し、新たに復元した熊本城天守閣のしゃちほこのお披露目会を、城に隣接する観光施設「湧々座」で開いた。同日、展示を開始した。ぎょろりとした目にイチョウの葉のように開いた尾ひれが勇ましく、美しい出来栄え。

- 関連記事
-
テーマ:熊本のこと
- ジャンル:地域情報
|