観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



NHK-FM♪【きらクラ】の公開放送収録に参加
2017年8月13日(日)

申し込み締め切りの直前に応募ハガキを送り
運よく当選した NHK-FM♪の番組【きらクラ】の公開収録に
参加して楽しんで来ました!



これは抽選に当たって帰って来た入場整理券


収録会場は、福岡県春日市にある
【春日市ふれあい文化センター】スプリングホール


開演時には殆ど満席になっていました。

整理券は1枚で2名参加可能なのですが、列に並んでいる人々は
1人で参加した方が多いようで(係員がチェックして1・2と書き込み)
結局1人で参加の私も少し気が楽に!

それでも、ほぼ満席と云うことは、過去の事例から2人参加の比率を
勘案して、当選者数を調整しているのでしょう。


撮影・録画・録音などは当然厳禁でした!



こちらは、会場入り口の案内板。

イントロ一音で曲名を当てる『きらクラDON!』が3問出題されたが、
私は瞬時に全て解ったので挙手はしたがマイクは回って来なかった (^◇^;)

以下、回答は放送終了後に掲載します!

8月20日と21日(再放送)に放送されたので、『きらクラDON!』
の回答を以下に掲載します (8月21日追記) 

① モーツァルトのピアノソナタ K331 から第3楽章『トルコ行進曲付き』
マイクに答えた回答者の答えは単に『トルコ行進曲』だけだった。

② ロベルト・シューマンのピアノ協奏曲の冒頭
1人目の回答者・女子 中学生は、 ベートーヴェンの交響曲第7番と
2人目の回答者が正解。

③ バッハ の『シャコンヌ』
回答者は、詳しく 無伴奏ヴァイオリンパルティータから
『シャコンヌ』と回答されていた。

続いて、イントロではない、途中の数音を聴かせて答えさせる
『中トロDON!』
これは、聴いた音に続く メロディは出てくるのだが曲名は出て来ず!
答えは、 チャイコフスキーの『ロミオとジュリエット』
 



このコーナーのあと、ゲストが出演されてパフォーマンス!

結構楽しめました!

最後は、会場全体で、定番の【ふるさと】の合唱!

収録終了後、予想外のアンコール演奏がありました!





関連記事

テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック