観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



アニメ映画 【ひるね姫】 を見ました!
2017年4月5日(水)

 せんだっての日曜日(4/2)、アニメ映画 【ひるね姫】 を見ました!

 何故、このような子ども向け?アニメを見る積もりになったかと言うと
私の故郷でもある大阪出身の大好きな女優
【高畑充希さんが、声優を務めているから!】
の一点だけです。


Hirunehime_20170402.jpg

 時代は近未来で、次の『東京オリンピック』が開催される予定の【2020年】

 テーマは「完全自動運転自動車」!
 
 こう書くと、今の『自動車』は「手動車?!」と言うことなのかと思ってしまう(笑)!

 その「自動運転技術」ソフト・ハードともに開発し、ほぼ完璧に近い形に仕上げたのは
町の自動車整備工場の一人経営者(従業員無し)。

 その技術を『盗み取ろう』と暗躍する、自動車業界TOP企業と、これに協力する
警察や『ヤクザ風』のヤカラ達・・・

 「ひるね姫」と言う題名は、昼寝をしている間に未来映像の世界に入り込むと云う
主人公の『夢のアドヴァンチャー』のことを示しているらしい!

 そういうストーリーは、映画を見て初めて知ったのですが、
中々、今のトレンドをリアルに反映した出来の良いアニメ映画でした。
なので、いい大人(つまり中年過ぎ)の私にも楽しめました。
逆に、低学年の子ども(結構多かった)にはちょっと難しいかも知れません。



【ひるね姫】 公式サイト

 映画.com による作品紹介 

「攻殻機動隊S.A.C.」「東のエデン」の神山健治監督によるオリジナルの長編劇場アニメーション。

 東京でオリンピックが開催される2020年、岡山県を舞台に、居眠りばかりしている女子高生・森川ココネが、いつも見る不思議な夢を通して家族の秘密に迫っていく姿を描く。
 東京オリンピックの開幕が目前に迫った夏。岡山県倉敷市・児島で、車の改造ばかりしている父親と2人で暮らす女子高生のココネ。最近は常に眠気に襲われ、家や学校でも居眠りばかり。さらに、寝ると決まって同じ夢をばかり見ていた。
 そんなある日、父親が突然、警察に逮捕され、東京へ連行されてしまう。ココネは父がなぜ逮捕されたのか、その謎を解くため、幼なじみの大学生モリオを連れて東京へ向かう。そして、その過程でいつも見る自分の夢の中に、まだ知らない両親の秘密があることを知る。
 劇場アニメの声優は初めてとなる高畑充希がココネ役を務め、ココネ名義で主題歌も担当。そのほか江口洋介、満島真之介、高橋英樹らが声優出演。 

【作品データ】
 製作年 : 2017年
 製作国 : 日本
 配 給 : ワーナー・ブラザース映画
 上映時間 : 110分

【キャスト(声の出演)】
 高畑充希 : 森川ココネ/エンシェン(夢の中)
 満島真之介 : 佐渡モリオ
 古田新太 : 渡辺一郎/ベワン(夢の中)
 釘宮理恵 : ジョイ(夢の中)
 高木 渉 : 佐渡/ウッキー(夢の中)

監督 : 神山健治
原作 : 神山健治
脚本 : 神山健治
製作 : 中山良夫、石川光久


関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック