観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



長澤まさみ主演の ミュージカル 【キャバレー】 を当日券立ち見で観る!
2017年2月25日(土)

プレイガイドでは売り切れていた 長澤まさみ主演の
ミュージカル 【キャバレー】 のチケットを駄目元で、当日券狙い!

早めにサンパレスに到着し、確認すると『当日券』書かれた看板が
有ったので、完売ではないことがわかり看板の前で待つ!

幸い、一番乗りでの当日券GETではあったが、立ち見であり
立ち見エリア内で【自由席】らしい。

‪ https://www.youtube.com/watch?v=mw9A_WkFQkA&sns=tw @youtubeより‬

入場者向けの整列が始まったので、その列に並ぶ。
ところが、場内入場となったらロビー待機。
早く並んでも遅く並んでもこれでは意味無い!

それでも、結構早く入れたので、横通路近くの壁際通路に場所を確保。
後で判ったが、階段状の通路に座っていても舞台がほぼ見渡せる良席!
私の右横(前側) 左横(後側) の方は、文字通り立ち見でないと見えないが
私のところだけ偶然座ったままで見えた!

さて、肝心のミュージカル【キャバレー】 の方ですが・・・

201702270102044cd.jpg


スポーツ紙やインターネットで紹介されていた長澤まさみさんの
セクシー衣裳は、ほんの一瞬の場面だろうと予想していましたが、
何と、全編の半分近くが、キャバレーでのエンターテイメント場面や
その前後の関連場面で、セクシー衣裳の露出が多く驚きました!

又、ロングドレスやイブニング・ドレスなどの場合も胸の大きく開いた
衣裳で、お色気全開という感じ!

オープニングでは、長澤まさみさんのセクシードレスばかりではなく
キャバレーの踊り子の皆さんがセクシードレスであり、その中でも
お尻を丸々露出する女性やオッパイを丸出しにする女性が1人づつ
いました。
松尾スズキさんの演出に自ら志願した女性なんだろうと思います!
強制すればセクハラそのものですから。
とはいえ、そう見えるようなアンダーウェアを着ていたかも?!

主役と準主役を除く女性アンサンブルは6人だったようですが、
演出のうまさかどうか、十数人いるように思えました!

狂言回し役は、石丸幹二さん。
バカ殿風の顔面白塗りで、作品の初めから終わりまで通していました!
歌のうまさは当然のことですが、雰囲気づくりも 抜群!

主演の長澤まさみさんの歌も予想外に上手かった のに驚き!

演技もダンスも歌もセクシーさも合格点でした!

プログラムによると福岡出身者も結構出ていました。
その中には、玄海椿さんの教え子も居たとか!

大いに楽しめたミュージカルでした。

どうやら、このミュージカルは意外にも初見でした!

会場 : 福岡サンパレス
台本 : ジョー・マステロフ
作曲 : ジョン・カンダー
作詞 : フレッド・エブ
翻訳 : 目黒条
上演台本・演出 : 松尾スズキ

【出演】
長澤まさみ 石丸幹二 小池徹平
小松和重 村杉蝉之介 平岩紙/秋山菜津子
片岡正二郎 花井貴佑介 羽田謙治 
齋藤桐人 乾 直樹 楢木和也 船木 淳 笹岡征矢 岩橋 大 
丹羽麻由美 香月彩里 谷 須美子 エリザベス・マリー 田口恵那 永石千尋 

人生の全てがここにある。
松尾スズキのキャバレー、ウィーダー(再び)!

ヒトラー政権の台頭へと向かう時代を背景に、ベルリンのキャバレー「キット・カット・クラブ」のデカダンなショーと、歌姫サリーをはじめとする人々の恋物語を、絶妙な構成で描く、ミュージカル『キャバレー』。
このミュージカル史上に輝く傑作を松尾スズキ演出で10年ぶりに再演!
新たなキャストを得て、もっとエロティックに、もっと猥雑に、さらに愛おしく、そして哀しく・・・。松尾スズキの『キャバレー』が再び幕を上げる!
どうぞご期待ください!




長澤まさみ、「キャバレー」歌姫で大胆衣装 
 初ミュージカルに「幸せ」(動画)

 HuffPostJapan - 2017年1月10日
 

女優の長澤まさみ(29)が10日、東京・EX シアター六本木でミュージカル『キャバレー』の会見に出席。キャバレーの歌姫を演じる長澤は、大胆に露出した胸元やガーターベルトが目立つ衣装で登場し、明日11日からの上演へ向けて「不安はありますが、素敵なカンパニーでできることが幸せ」と笑顔を見せた。

同作は、1929年ナチス台頭前夜のドイツ・ベルリンを舞台に、キャバレー「キット・カット・クラブ」で毎夜繰り広げられる退廃的なショーと歌姫サリー・ボウルズの恋模様を描く。

初のミュージカルに緊張しているかと思いきや、長澤は「ここにいる先輩方に支えられてきょうまで稽古をしてきました。楽しくできたので、稽古場と同じ気持ちをお客さんに届けたい」と余裕の表情。

顔を白く塗り、奇抜な服装だった共演の石丸幹二は「ご覧の通り普通の人間ではない」と苦笑し、「日常にない世界に飛び込んで私も演じてみたい」とコメント。長澤の恋の相手を演じる小池徹平は、「長澤さんとはべったり、ドキドキするシーンもある」と予告した。

会見にはそのほか、小松和重、村杉蝉之介、平岩紙、秋山菜津子、演出の松尾スズキが出席。11日より同所にて上演。



【関連記事】

長澤まさみ さん主演の ミュージカル【キャバレー】 公開稽古
 観劇レビュー&旅行記 - 2017年1月11日(水)


 セクシー衣裳のオープニング部分を紹介した 『公開舞台稽古』 の模様!

2017/01/10 に公開
 ミュージカル「キャバレー」の公開舞台稽古が行われ、長澤まさみ、石丸幹二、小池徹平らが出席した。主人公の歌姫・サリーを演じる長澤は、白のガーターベルトを着け、胸元をあらわにしたセクシーな衣装で記者会見に登場。今作でミュージカルに初挑戦する長澤は、「先輩方に支えられて、きょうまで稽古を乗り切りました」と感謝を口にした。作品中で長澤は、名曲の数々を歌いながらセクシーなダンスを披露しており、サリーの恋人・クリフ役の小池とは大胆なキスシーンも。小池が「長澤さんのファンに殺されないかな…」と冗談交じりに話すと、「殺さないよ」と笑いながら突っ込んでいた。
<公演日程>1月11日-22日 東京・EXシアター六本木、1月26日-29日 神奈川・KAAT神奈川芸術劇場、2月 大阪・仙台・愛知・福岡で公演予定

出席者:長澤まさみ、石丸幹二、小池徹平、小松和重、村杉蝉之介、平岩紙、秋山菜津子、松尾スズキ(演出)

2017年1月10日;東京・六本木

【時事通信社】 




ミュージカル 【キャバレー】 のヒロイン このセクシーな美女は誰?!
 観劇レビュー&旅行記 - 2016年8月3日(水)


 以下の画像は、日刊スポーツWeb版より拝借!

NagasawaMasami_NikkanSports20160803-05.jpg

NagasawaMasami_NikkanSports20160803-03.jpg

NagasawaMasami_NikkanSports20160803-02.jpg

NagasawaMasami_NikkanSports20160803.jpg

*****************

【今日の運動】 
 今日は、スポーツクラブ 【ESTA】 には行かず!

 歩数計 : 2,700 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************




 



関連記事

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック