観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


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junsky07

Author:junsky07 2006年までgooで書いていた「観劇レビュー&旅行記」(リンクの1行目)をFC2に移転します。
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ピーナツはコレステロールを上げるどころか LDL を下げる!?
2017年1月16日(月)

医師から「高脂血症」の患者(私も)にピーナツはトンデモナイと
言われていたのに、先日のNHK【ガッテン】では、全く逆で
LDL(悪玉コレステロール)を下げる効果が有るのだとか?!

ガッテン流の5、6人の被験者に実施して見た結果では無く、
ハーバード大学による長期に及ぶ調査研究の成果だと云う。

1日に1オンス(28グラム?)で、20粒程度が適量とのこと。


健康 食 血管を強くしなやかに!ピーナッツパワー解放ワザ
2017年1月11日(水)午後7時30分
2017年1月17日(火)午前0時10分
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170111/index.html

番組内容
アメリカ・ハーバード大学が30年間にわたって12万人の食生活を調べた結果、血管を健康にして死亡率を飛躍的に下げる食材として浮かび上がったのが、ピーナッツだった!

実は、ピーナッツに含まれる油は、コレステロール値をさげるほか、血管を強くしたり、糖尿病を軽減したり、驚くほどのスーパーパワーをもっている。ミネラルやタンパク質も多く、最強の健康食として世界が注目をしはじめた。そこで、ピーナッツの健康パワーとおいしさをフル活用するためのワザを徹底研究!市販のピーナッツにひと手間を加えるだけで、「最強のおつまみ」や「万能コク出し調味料」に変身!食卓で大活躍間違いなし!

死亡率ダウン!ピーナッツの健康効果

ピーナッツのおよそ半分は脂肪ですが、ピーナッツの油には「飽和脂肪酸」や「不飽和脂肪酸」が非常にバランスよく含まれています。油というと体に悪そうに思うかもしれませんが、実は全身の血管を強くしなやかに保つ大切な栄養素。カロリーのことも考えると、おすすめは1日20粒程度。肉やお米を、ほんの少しピーナッツで置き換えてみては?

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テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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