観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



四季ミュージカル 【ウェストサイド物語】 千穐楽を観劇
2017年1月9日(月・成人の日)

 キャナルシティ劇場で公演中の劇団四季のミュージカル【ウエストサイド物語】の
九州公演・千穐楽を観に来ました!

 元日に観劇して以来の1週間ぶり二回目。

moblog_98f63ccc.jpg

 今回は、1階の前後方向では中間通路のすぐ後ろだが、右端壁際から2番目
の追加席(所定の全席完売で『見切れ席』を販売)でした。

 公演開始前の緞帳が降りた状態では、『見切れ』感はありませんでしたが、
演目が始まると、奥の方の上手側(右端)で演じている一部が『見切れ』でした。
 しかし、上手端にあるバルコニーでのトニーとマリアのシーンは『見切れ』る
ことなく、良く見えました。

 今日は、楽曲のド・ファ#・ソ🎶に特に聴き耳を立てて聴きました!

 楽曲に注目(耳)していると、階名(ドレミ)が思い浮かんで、と云うか意識して
歌詞の方がおろそかに (-。-;

 元日よりは、音楽の方に重点を置いて鑑賞しました!
 いつも第一幕で起こる『居眠り』はしなかった (笑)!

 配役では、前回 アニタ に注目しましたが、今回は エニィボディズ に注目。
男勝りの女性の役柄でしたが、Cats でヴィクトリアを演じた
地元出身の馬場美根子さんでした。

 ジェット団の溜り場みたいになっている「ドックの店(飲料品店)」の店主
ドックは、数年前にキャナルシティ劇場で上演された【WiCKED】で
魔法使い を演じた松下武史さんでした。

 今回も1月1日(2階3列目)で聴いた時と同様、俳優の声のマイクでの拡声レベルが
高過ぎて、如何にも別の処にあるスピーカーから聴こえてくるようで違和感が!
 通常、拡声していることがあまり解らない程度に補助的に使う筈ですが・・・
如何にも電気音響! と云う風情で感じ悪かった!


*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は無し
 エスタ温泉に入浴のみ (-_-;)

 歩数計 : 5,200 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

  
関連記事

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック