FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



愛華みれ さん ミュージカル 「SEMPO」 を 体調不良」で降板
 本日付けの日刊スポーツ(Web版)によると、元・宝塚花組・男役TOPで、最近はミュージカル女優として活躍している【愛華みれ】さんが、4月から公演するミュージカル
「SEMPO~日本のシンドラー 杉原千畝物語」
を病気で降板することになったそうです。

 私も一ファンとして心配しています。
 この際、ごゆっくり療養されて完璧な回復を期待いたしますと伴に、早期の御回復を心より祈っています。

Aika001S.jpg

    (写真は「ペテン師と詐欺師」公演パンフより)

 代役については、公演キャストの中から選ばれる方向のようですが、通常は本役の事故(病気・怪我など)に備えて、『Under Study』を複数配置しているので、公演には支障がないものと思われます。

 宝塚歌劇は、特にその辺徹底しているようで、【役替り公演】 【新人公演】などを組織的に行い、誰でも代役を勤められるようになっています。
 私の経験では、随分前の雪組公演、「猛き黄金の日々」(三菱の創始者・岩崎弥太郎の生涯を描く時代物)で、『坂本龍馬』に配役されていた『絵麻緒ゆう』さんが、公演中の事故で脚を負傷し、翌日から『貴城けい』さんに代わり、丁度その交代した日に観る機会があったのですが、違和感無く立派に勤め、終わるまで代役とは気付きませんでした。
 当然、『貴城けい』さんに配役されていた役柄(三井の番頭)も3番手(確か、成瀬こうきさんだったと思う)に、また、その人に配役されていた役柄も次の『Under Study』に と、順に繰り上がってゆくのですから、どの役が回ってきてもすぐに演じられるように訓練されているようです。 それができてこそ「大抜擢」の機会に巡りあうことができるのですから。

 今回も【愛華みれ】さんの『Under Study』が、「大抜擢」の機会に巡りあうことになる訳です。

【愛華みれオフィシャルサイト】でのご報告は以下の通り

 ご報告
4月に出演予定のミュージカル「SE・M・PO」ですが、体調不良のため、残念ながら降板することになりました。
それに伴ない、チケットの払い戻し等、について詳細がわかり次第、改めてお知らせいたします。
(2008/3/16)  


お見舞いコメントが、公式ブログ 【愛華日記】 に殺到しています。

*****************************

以下「日刊スポーツ」より引用します。
*****************************
愛華みれ舞台降板、長期療養も(日刊スポーツ) - goo ニュース
                    2008年3月16日(日)09:20
宝塚歌劇団出身の女優愛華みれ(43)がミュージカル「SEMPO~日本のシンドラー 杉原千畝物語」(4月4~22日、東京・新国立劇場)を体調不良のため降板することが15日、分かった。所属事務所は「降板するのは確かだが、詳しい病状については把握していない」としている。

 関係者によると、愛華は3日から始まったけいこを、数日間参加しただけで、微熱と体のだるさを訴えて休んでいたという。

 病院で精密検査を受けているが、結果次第では長期療養の可能性もある。初日を目前にして、名古屋、神戸公演と、5月8日まで舞台が続くこともあり降板となった。

 作品は、吉川晃司が主演し、第2次世界大戦中のリトアニアでナチスドイツから逃げてきたユダヤ人約6000人にビザを発給して命を救った外交官杉原千畝さんの半生を描く。愛華は杉原さんの妻を演じる予定だった。7日に出演したラジオ番組でも「頑張ります」と作品をPRしていたが、その後、体調を崩したようだ。代役については近日中に発表される見込みだが、時間がないこともあり、作品内容をよく知る他の女性キャストからの起用が見込まれている。

************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************

関連記事

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック