観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



青春映画 【青空エール】 を見ました!
2016年9月26日(月)

確か吹奏楽関連の映画だったような気がしていたので、
先だっての日曜日、トリアス久山のユナイテッド・シネマで
青春映画 【青空エール】 を 見ました!

Aozara_Top.jpg

ヒロインは、NHK朝ドラ 【まれ】 でブレークした 土屋太鳳さん。

あの注目された映画 【スウィング・ガールズ】で、サックスを吹いてデビューし
その後は 【のだめカンタービレ】 で、ピアニストを演じ、
音楽映画に縁の深い上野樹里さんが、ブラスバンド部顧問で
颯爽とした指揮者を演じています!
指揮ぶりも結構本格的で格好いい!
私的には、上野樹里さんが主役でした! (笑)

 トランペットパートの先輩には、志田未来さんが出演。

 音楽部分も聴き応えのある映画でした。

   【青空エール】公式サイト



   Movie Walker による 【青空エール】 解説・紹介 

 「俺物語!!」や「高校デビュー」などの映像化作品で知られる河原和音の人気コミックを、土屋太鳳&竹内涼真主演で映画化した青春ストーリー。吹奏楽部のヒロインと野球部の少年が、挫折を味わいながらもお互いを応援し、夢に向かって突き進む姿が描かれる。『アオハライド』など青春ストーリーを得意とする三木孝浩が監督を務める。

*****************
 製作年 : 2016年
 製作国 : 日本
 配 給 : 東宝
 上映時間 : 126分
*****************

【あらすじ】
 小野つばさ(土屋太鳳)は、ブラスバンドの応援に憧れて吹奏楽の名門校・白翔高校に進学。
 しかしトランペット初心者のつばさは吹奏楽部の高度な練習についていけなかった。
 くじけそうになるつばさを勇気づけたのは、クラスメイトの野球部員・山田大介(竹内涼真)だった。
 二人は互いに励まし合い、いつか大介は甲子園に出場し、つばさはアルプススタンドからトランペットを演奏して応援しようと約束する。
 やがて、つばさの中で大介への恋心が芽生えていった。二人が1年生の夏、野球部は地区予選決勝まで進出。吹奏楽部が応援するが、途中出場した大介のミスにより白翔高校は敗退してしまう。そして立ち尽くす大介のために一人トランペットを吹いたことから、つばさは謹慎処分を受けた。心配する大介に、つばさは大きくなった大介への思いをぶつけてしまう。

【キャスト・スタッフ】

 配 役 ・ 役 名
土屋太鳳 ・ 小野つばさ
竹内涼真 ・ 山田大介
葉山奨之 ・ 水島亜希
堀井新太 ・ 城戸保志
小島藤子 ・ 春日瞳
松井愛莉 ・ 脇田陽万里
平祐奈澤 ・ あかね
山田裕貴 ・ 碓井航太
志田未来 ・ 森優花
上野樹里 ・ 杉村容子

スタッフ
監督 ・ 三木孝浩
原作 ・ 河原和音
脚本 ・ 持地佑季子
製作 ・ 市川南
共同製作 ・ 村田嘉邦


   





こちらは、映画とは「青色」だけが共通点の自宅の庭のツユクサ!







*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 の運動は、無し

 歩数計 : 2,200 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

  
関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック