観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



映画 【後妻業の女】大竹しのぶ 主演 を見る!
2016年9月3日(土)

大竹しのぶ主演の映画 【後妻業の女】 を見ました。

Gosaigyo_Top.jpg


さすが、大竹しのぶ の上手さ。

大竹しのぶは、大阪弁ネイティブではないが、
尾野真千子、水川あさみなど 大阪弁ネイティブに混じって
引けを取らない大阪弁ぶり。

ちょうど、大阪弁ネイティブの俳優が、たまに標準語が 混じってしまう
程度の習熟ぶり。 やはり耳が良いのだろう。

大阪弁ネイティブであるか無いかが何故判定できるかと言うと、
私自身が生粋の大阪弁ネイティブであるから。

大阪弁談義と成ったが、ストーリーも面白かった。

尾野真千子と大竹しのぶのバトル(言葉でも暴力でも)が見もの!

水川あさみも 水商売の女の良い雰囲気を出している。



   MovieWalker による作品紹介 

 金持ちの男の後妻に入り、全財産を奪う“後妻業の女”と彼女に翻弄される人々を描く、大竹しのぶ主演のユーモラスな人間ドラマ。後妻業の女とグルになって人を騙す結婚相談所の所長を豊川悦司、ターゲットになる不動産王を笑福亭鶴瓶が演じるなど、実力派たちの演技が物語をより濃密なものにしている。監督は『愛の流刑地』の鶴橋康夫。

************
 製作年 : 2016年
 製作国 : 日本
 配 給 : 東宝
 上映時間 : 128分
************


【あらすじ】
 結婚相談所主催のパーティーで可愛らしく自己紹介する武内小夜子(大竹しのぶ)の魅力に、男たちはイチコロになっている。その一人、耕造(津川雅彦)と小夜子は惹かれ合い、結婚する。二人は幸せな結婚生活を送るはずだったが、2年後、耕造が亡くなる。葬式の場で、小夜子は耕造の娘・朋美(尾野真千子)と尚子(長谷川京子)に遺言公正証書を突き付け、小夜子が全財産を相続する事実を言い渡す。納得のいかない朋美が調査すると、小夜子は後妻に入り財産を奪う“後妻業の女”であったことが発覚する。その背後には、結婚相談所の所長・柏木(豊川悦司)がいた。朋美は裏社会の探偵・本多(永瀬正敏)とともに、次々と“後妻業”を繰り返してきた小夜子と柏木を追及する。一方小夜子は、次のターゲットである不動産王・舟山(笑福亭鶴瓶)を本気で愛してしまう……。


Gosaigyo_Chart.jpg

【キャスト・スタッフ】
  役  名 : 配  役
武内小夜子 : 大竹しのぶ
柏木亨 : 豊川悦司
舟山喜春 : 笑福亭鶴瓶尾野真千子
本多芳則 : 永瀬正敏
(その他の出演者)
長谷川京子
水川あさみ
風間俊介
余貴美子

津川雅彦

ミムラ
松尾諭
笑福亭鶴光
樋井明日香
梶原善
六平直政
森本レオ
伊武雅刀
泉谷しげる
柄本明


監  督 : 鶴橋康夫
脚  本 : 鶴橋康夫
原  作 : 黒川博行
製作統括 : 佐藤毅 、 山内章弘
製  作 : 市川南
プロデューサー : 秦祐子 、 臼井央
撮  影 : 柳島克己
美  術 : 愛甲悦子
装  飾 : 松田光畝
音  楽 : 羽岡佳





*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 の運動は、なし。

 歩数計 : 3,200 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************
関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック