観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



劇団四季【美女と野獣】 福岡公演 千穐楽を観劇
2016年8月28日(日)

 キャナルシティ劇場で、3月13日から上演されてきた
劇団四季の ミュージカル 【美女と野獣】千穐楽を鑑賞!




 本編は、これまでと変わり無かったが、最後と有って、
少しは張り切っていたようにも感じました。

 劇団四季の舞台は、いつも平常心で、心を込めて演じるのが
役者の努めらしいので、張り切っているように感じたのは、
観る側の思い入れかも知れません!

そのせいか、今日は、あちこちの場面で手拍子が起こっていました。
Be Our Guest の中締めでも盛大な拍手が…
いつもは、拍手が無いか、数名程度のパラパラの拍手の処です。

 他にも、これまで観た範囲では、手拍子が起こったことが無い場面でも
度々手拍子が起こりました。
 誰か一人が始めると、その人を取り残さないように周りが反応し、
やがて客席全体に手拍子が広がって行きました。




 カーテンコールは、いつもとは違っていました。

 一通りのいつものカーテンコールのあと、主役クラスの俳優たちが、
一輪のバラをリレーしながら、一言ずつ感謝の気持ちを語り、
その冒頭では、4月14日からの九州中部地震被災者へのお見舞いと、
6月の水害へのお見舞いも述べられました。

 その後、BE OUR GUEST のフィナーレ部分を再現など、
特別カーテンコールが続きました。

 鳴りやまない拍手に、数えられない程、幕が開閉して
名残りを惜しんでいました。

客電が入る前に既に客席は、総立ちのスタンディングオベーション!

 ベル(美女) と 王子(野獣から生まれ変わり) のコールと
総出演のコールが交互に何度も続きました。

 ガストンの人気が高く、若い女性たちの 「ガスト~ー-- ン !!!」 との
黄色い声の声援が何度も出ていました。

 年配の男性らしき声は 「たまきー- !」(ミセスポット役・遠藤 珠生さんへ)
との太い声が! 親族か?(笑)

 負けじと「アズサ~ー-- !!!」(ベル役・福岡出身・平田愛咲さんへ)
との掛け声も何度も!

中々終われそうにもないので、最後は出演者全員が
サヨウナラの手振りで幕を降ろしました。

 さすがに百戦錬磨の【劇団四季】の俳優たちです。
 涙をこぼす方は誰も居ませんでした! (笑)




   【キャスト一覧】  2016/8/28

『美女と野獣 福岡』 千穐楽 (キャナルシティ劇場)

ビースト : 佐野 正幸
ベ ル : 平田 愛咲 (福岡市出身)
モリース : 種井 静夫
ガストン : 田島 享祐
ルミエール : 岩城 雄太
ルフウ : 村山 剛
コッグスワース : 青羽 剛
ミセス・ポット : 遠藤 珠生 (福岡市出身)
タンス夫人 : 大和 貴恵
バベット : 荒木 美保
チップ : 渋谷 陽香
ダルク : 吉賀 陶馬 ワイス

【男性アンサンブル】
 赤間 清人,池田 泰基,和泉澤 広野,
 影山 徹,草場 有輝,八百 亮輔,
 太田 知寿,柳 隆幸,寒河江 幸弘

【女性アンサンブル】
 高木 千晶,高橋 亜由美,潮崎 亜耶,
 松尾 千歳,出口 恵理,高橋 えみ,
 榊山 玲子,梅﨑 友里絵,西田 ゆりあ,川井 美奈子 










     *****************

 遅い昼御飯は、川端の『あかね農場』の たまごかけごはん


今日は、メンタイのトッピング!





*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 の運動は、無し

 歩数計 : 5,300 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

  
関連記事

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック