観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



宝塚月組公演 【激情】 【Apasionado !! Ⅲ】 当日券Get!
2016年4月17日(日)

 昨日から福岡市民会館で公演中の宝塚月組全国ツアー公演
   【激情】 【Apasionado !! Ⅲ】 の千秋楽を観ました。 

 



 午後2時ちょっと過ぎに到着すると、マチネ公演の観客掃けのタイミング。
11時開演ですから、3時間みっちり公演があり、僅か1時間の休みで
ソワレ(午後3時開演)を公演するという出演者にはハードスケジュール!

 安い方のA席 (6000円) にしたら、こんなに後ろになりました。
 37列54番(笑) (最後列から3列目 上手側ブロック)



 倍率の高い双眼鏡(オペラグラスとは言えない代物)を持って来て良かった!

 ミュージカル・プレイ【激情】は、ビゼーのオペラで有名な 
【カルメン】(メリメ原作)をオマージュした宝塚オリジナルミュージカル

  (なので、ビゼーの楽曲は使われていません)
ドンホセやエスカミリオやカルメンやミカエラと云う劇中登場人物の他に
原作者・メリメが、ストーリーテラー(狂言回し)的な役柄で登場します。
演出・振付は、尊敬する謝 珠栄さん

 ひと昔前と違って、宝塚生徒(女優)の名前は殆ど知りません。

Takarazuka_Apasionado-3_20160417-01.jpg
    (宝塚歌劇・公式 facebook の画像をコピペ)

 主役のドン・ホセ(珠城 りょう) も カルメン(愛希 れいか) も
初めて見る生徒で、名前も知りませんでした。

 しかし、二人共ダンスも演技も歌も結構上手かった!
愛希 れいか は、私が知っている元生徒では陽月華に似ている
美形でスタイルも抜群の女性でした。

Takarazuka_Apasionado-3_20160417-03.jpg
    (宝塚歌劇・公式 facebook の画像をコピペ)

 主役以外の出演者の中では、全く知らなかった生徒でしたが、
【カルメン】 の原作者であるプロスペル・メリメを演じた凪七 瑠海さんに注目!
 facebook 友達である、元・宝塚の真丘奈央さんに雰囲気が似ていました (笑)
   Takarazuka_Ruumi Nagina

 立ち姿も声質も似ているような・・・
 なので、真丘奈央さんをイメージして見てました! 

 終演後、カーテンコールで再び緞帳が上がって飛鳥 裕組長より挨拶があり、
熊本の被災者へのお見舞いと、余震が度々起こる中で御来場頂いたお客様
への御礼を丁寧に語られました!
 主演の珠城 りょうさんも、これを受けて御挨拶。

Takarazuka_Apasionado-3_20160417-02.jpg
    (宝塚歌劇・公式 facebook の画像をコピペ)

 鳴り止まない拍手コールで、宝塚公演では異例の4回ものカーテンコールが
おこなれ、緞帳が上がるたびに女性客のキャーッツ!という歓声が!
 4回ものカーテンコールは、想定外だったと見え、珠城 りょうさんが言葉を
噛んだり、話す言葉が無くなったり・・・ 観客の笑いを誘っていました!

 今日は、公演中には体感できるような地震は発生しませんでした。

 18:15終演。


Takarazuka_Apasionado_20160417.jpg
  宝塚歌劇公式サイトによる作品解説 

ミュージカル・プレイ
『激情』—ホセとカルメン—

脚本/柴田 侑宏
演出・振付/謝 珠栄

メリメ原作「カルメン」をモチーフに、ドン・ホセが宿命の女カルメンに翻弄され、彼女への愛ゆえに堕ちて行く様を情熱的に描き出したミュージカル作品です。1999年の姿月あさと、花總まりを中心とした宙組による初演時には、第54回文化庁芸術祭演劇部門優秀賞を受賞。
2010年の柚希礼音、夢咲ねねを中心とした星組による全国ツアーでの再演も好評を博した秀作に、月組選抜メンバーが挑みます。

ファナティック・ショー
『Apasionado(アパショナード)!!III』

作・演出/藤井 大介
“Apasionado”は、スペイン語で「熱い」「情熱の男」という意味。「熱」をテーマに、熱いリズム、熱い血潮、燃え上がる恋、嫉妬の炎、命を賭けた情熱など、様々な「熱」の形を具現化した、情熱的でエネルギーに満ちたダンシング・レビューです。2008年に瀬奈じゅんを中心とした月組で、2009年に大空祐飛を中心とした宙組で上演された大人の雰囲気溢れるショー作品を、ブラッシュ・アップしてお届け致します。   

主な配役
 役  名 : 配 役
ドン・ホセ : 珠城 りょう
カルメン : 愛希 れいか
スニーガ : 飛鳥 裕
フラスキータ : 憧花 ゆりの
エステル : 夏月 都
プロスペル・メリメ/ガルシア : 凪七 瑠海
レメンダート : 宇月 颯
スサーナ : 玲実 くれあ
ファニート : 貴千 碧
パブロ : 有瀬 そう
メルセデス : 咲希 あかね
ミカエラ : 早乙女 わかば
ロベルト : 煌海 ルイセ
ダンカイレ : 輝月 ゆうま
コンチータ : 晴音 アキ
ミゲル : 優 ひかる
モラレス : 春海 ゆう
ナザーロ : 夢奈 瑠音
ベニータ : 叶羽 時
実業家 : 蓮 つかさ
ルシオ : 佳城 葵
エスカミリオ : 暁 千星
ピカドール : 輝生 かなで
ピカドール : 英 かおと
 


 


******************

【今日の運動】 
 今日は、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は、無し!
 エスタ温泉のみ。

 歩数計 : 2,200 歩



音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

  
関連記事

テーマ:宝塚歌劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック