観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 gooブログでも【JUNSKYblog2007】のタイトルで、政治・時事評論を中心に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 2006年までgooで書いていた「観劇レビュー&旅行記」(リンクの1行目)をFC2に移転します。
私の旅行記や、観劇の感想や評論を気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



現在日本時間



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



SOURCENEXT Affili8

ソースネクスト



世界のホテル検索 極めて経済的

☆☆☆1行目は都市名選択☆☆☆2行目は部屋タイプ☆☆☆3・4行目はチェックイン・アウト日(ドイツ語表示)     ☆☆☆英語版は、ここをクリック☆☆☆

inthotels.com

Hotels in:

Zimmertyp Anz:

Anreise:

Abreise:

☆赤枠の【Hotel finden】をクリックすると検索します。☆画面に入ったら英語に変更可能。☆予約すると瞬時に「予約請書」がe-mailで届きます。☆変更・取消しも簡単。



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ニュース



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



Link Share Affiliate

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



荒唐無稽! 鹿男 あおによし 
 毎回見ている訳ではないが、今日は3回目くらいであった。

最近、TVドラマで「剣道」がはやっているようだ。

NHK土曜ドラマ「フルスィング」でも、剣道の先生(吹石一恵)とのやり取りが一つのテーマになっているし、
この「鹿男 あおによし」でも、この数回、訳合って剣道大会での優勝を目指す主人公・小川(玉木 宏)と、その大会で驚異の奮闘をする堀田(多部未華子)が話の中心だった。
マドンナ役の長岡(柴本 幸)も剣道部の顧問と言う設定である。

今後も、この堀田が話の展開のキーを握っているのかも知れない。
(何故なら、公式ホームページ で主人公二人の次に名前が出ているから)

ストーリーは荒唐無稽そのものである。

奈良公園で小川が、とある『ボス鹿』から急に話しかけられるところからスタートした。

この「話す鹿」の合成が如何にも作り物でリアルではない。
張りぼての鹿の口を動かすと言う感じの、30年くらい前の『特撮』のようなギゴチ無さ。
もっとうまいCGがあるはずだし、公園の鹿を長時間撮影して必要な部分だけ編集するとか他にもやりようがあるだろうに。
予算の関係か、敢えてそういう不自然な動きにしているのか・・・

今後のお楽しみに。

********************************

【キャスト】
小川孝信 … 玉木 宏,  藤原道子 … 綾瀬はるか

堀田イト … 多部未華子, 長岡美栄 … 柴本 幸


溝口昭夫 … 篠井英介,  前村さおり … キムラ緑子, 名取良一 … 酒井敏也,
福原房江 … 鷲尾真知子, 大津 守 … 田山涼成,  原 和歌子 … 川辺菜月,
佐倉雅代 … 藤井美菜,  吉野 綾 … 東 亜優,  西尾京子 … 江頭由衣

鹿 … 山寺宏一

福原重久 … 佐々木蔵之介(この方、最近TVドラマに出まくり。【斉藤さん】にも),
小治田史明 … 児玉 清

【ストーリー】 は、続き 【...read more】 をお読みください。


************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************
 
【ストーリー】  オフィシャル・サイトより転記

 今、地球は我々人間の手によって、次々と環境破壊が進んでいます。“地球の温暖化”や“オゾン層の破壊”、“水質汚濁”は日々深刻度を増しています。世界各地で報告される異常気象による水害や干ばつ、地震や雷、竜巻などの自然災害による被害も後を絶ちません。

 こうした現象は、“自然への感謝”を忘れた身勝手な人間たちに対する“神々の怒り”だと言う人もいます。

 人間は便利な生活に慣れすぎてしまい、神々の存在や先人たちの思い、動物や植物とのバランスのとれた生活などを忘れかけています。

 それは、決して忘れてはならない大切な大切な思いだったのに…。

 これは、限りある地球の自然を守るため、愚かな人間たちのため、愛する人のため、“神々の使い”である動物たちとある儀式のため“神に選ばれし普通の人間たち”が古の都に隣接する学校を舞台に繰り広げる1800年もの歴史を越えた大真面目で大爆笑のいまだかつてない壮大な物語です。

 選ばれし人間たちの使命とは? 使命を果たすことができなかった人間に付けられる“印”とは? かつて太古の卑弥呼の時代から伝わる儀式とは? 感謝を忘れた人間たちに代わって、動物たちが伝承する先人たちの思いとは?

 この物語を通して、自分さえ良ければ、という身勝手な思いが通用しないことを知り、私たちが忘れかけていた大切なものを、このドラマが必ずや思い出させてくれるはずです。

 そして、大切なことは、次の時代へと自分たちの言葉で語り継いでいかなければならないと心に刻むのです。

 言葉とは魂だと肝に銘じて・・・

 今まで知ることのなかった歴史がひも解かれる瞬間を、家族全員でお楽しみいただけることは間違いありません。


 原作となるのは「鴨川ホルモー」で第4回ボイルドエッグ文学賞を受賞した俊英・万城目学の書き下ろし作品で今年4月に刊行された「鹿男あをによし」。壮大なスケール、緻密(ちみつ)な構成、ディテールの妙味、ちりばめられたユーモア、魅力的なキャラクターで描かれ、今夏には第137回直木賞候補にもあがった“ファンタジックコメディー”とも言える作品。

 ちょっぴり神経質でちょっぴり世間知らずな“おれ”を演じるのは、現在パリで来春放送の『のだめカンタービレSP』を収録中の玉木宏。鹿に“印”をつけられることによって“鹿男”?になる“おれ”を、話題作への出演が目白押しで役者として伸長著しい正統派のイケメン・玉木がどう演じるかは見もの。

 原作にあるキャラクターをもとに設定を女性に変えて、“おれ”のパートナーとして数々の難題をクリアする上で一番重要な“相棒”として登場する“藤原君”を演じるのは、その天真らんまんなみずみずしい魅力あふれる演技で注目を集めている綾瀬はるか。綾瀬はフジテレビの連続ドラマ初登場になる。

 原作の世界観を壊すことなくドラマ化するため、世界遺産に数多く指定されている寺社など、ロケ撮影は奈良で行う予定になっている。演出を担当するのは現在、映画「HERO」が絶賛公開中の鈴木雅之。

 旬の役者と旬のスタッフが古の都・奈良からお届けする壮大な“ファンタスティックコメディー”にご注目ください!
テーマ:鹿男あをによし - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。

【2008/04/21 13:06】 URL | わんだーまま #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



無料ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー 1GB!FC2ブログ(blog)