観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



NHK 朝ドラ 「あさが来た」 今の注目女優は 小芝風花!
2016年2月19日(金)

 NHK 朝ドラでは、主役女優以外の女優がブレイクすることがよくあるが、
今、放送中の 「あさが来た」 での注目女優は アサの長女・千代役の
小芝風花 さんではないだろうか?

 大阪弁も中々上手いもんだと感心していたら大阪出身!
そりゃネイティブ大阪弁だから上手い訳だ!
尤も、明治時代の大阪弁と現代ギャルの大阪弁では全然違うだろうが・・・

『あさが来た』小芝風花 水と油な千代とあさの関係性語る
 NEWSポストセブン - 2016.02.19 07:00


Fuka Koshiba Official Blog

あさが来た、千代の変化。
 Fuka Koshiba Official Blog - 2016-02-20 15:33:29


小芝風花 オスカープロ 公式サイト



 朝ドラ 「あさが来た」 では亀助(きすけ)のお嫁さんになった お冬役の
女優・ 清原果耶 さんも凄く良かったが、中学2年生だとのこと!

「あさが来た」 キャスト

 何年か先の朝ドラのヒロインになって戻ってくるだろう!

      **************

 最近朝ドラの脇役からヒロインになった(なる)人
 
  【花子とアン】でヒロイン・吉高由里子の妹役をやった土屋太鳳
   ⇒ 【まれ(希)】 のヒロイン

  【ごちそうさん】でヒロイン・杏の妹役をやった高畑充希
   ⇒ 【ととねえちゃん】(次回・2016年4月から放映) のヒロイン


  どちらも最初はおとなしく口数の少ない妹から一転して溌剌とした性格に
変化してゆくところが見事でした!

******************

【今日の運動】 
 今日は、スポーツクラブ 【ESTA】 は、
 水泳レッスン : 30分(背泳ぎ)
 水中歩行 : 500m
 水泳 : 300m (バタフライ・平泳ぎ・背泳ぎ各100m)
 入浴(サウナも)!

 歩数計 : 1400 歩



音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

  

『あさが来た』小芝風花 水と油な千代とあさの関係性語る
 NEWSポストセブン - 2016.02.19 07:00
 

 週間視聴率が放送開始から20%を超えているNHK連続テレビ小説『あさが来た』。その後編の見所の1つが、主人公・あさ(波瑠)と一人娘の千代による母娘バトルだ。

 加野銀行の経営に意気込み、女子大設立に向けて動き出す母・あさと、すてきなお嫁さんになるのが夢という娘・千代の考えは水と油。その溝は、千代が成長するにつれて、深まっていく一方だ。千代は、あさの説得により女学校に進んだものの、いまだあさのようにはなりたくないと思っている。気になる母娘バトルの主役のひとり、千代を演じる小芝風花(18才)にズバリ聞いた。

 * * *
 千代は、とにかくおかあちゃんに反発しますが、本当は大好きなんです。おかあちゃんは仕事をしていて家にあまりいなかったから、千代は子供の頃から寂しい思いをしてきました。その寂しさが、思春期になって、つい出てきてしまう。言いすぎたり、思ってもいないことを言ってしまったりするのは、寂しさの裏返しだと思っています。

 だから、口では反発していても、心の中ではおかあちゃんを嫌いではないと視聴者のかたに思ってもらえるような演技を心がけています。

 おばあちゃんやはつおばさんみたいな優しいおかあちゃんになりたいと言っていますが、心の底では、おかあちゃんが大好きで誰より尊敬しているんです。娘に尊敬されているんだから、あさはおかあちゃん失格ではないと思います。

 私自身は母と仲がよくて、なんでも話し合うので反発したことがないんです。寂しさも感じたことがないので、台本を読み込んで、想像を働かせてお芝居にのぞんでいます。

 20週(2月15~20日)の放送では、千代の寂しさを初めてはっきりおかあちゃんに伝えました。千代はおかあちゃんに「うちは好きにさせてもらったから、あんたもそうしたらよろし」と言われます。その言葉を千代は「あんたなんか知らん」と突き放されたという意味で受け止めてしまい、それまで重ねてきた寂しさが一気に爆発してしまいます。

 このシーンが台本で8ページくらいあったと思います。それ以降、おかあちゃんと千代との関係性がちょっと変わっていきます。少しずつ成長する千代とおかあちゃんを見ていただければと思います。

※女性セブン2016年3月3日号 



あさが来た、千代の変化
 Fuka Koshiba Official Blog - 2016-02-20 15:33:29
 

 こんにちは~!




皆さん!

「あさが来た」

観て下さってますか??😊



今週は

色々な人の話を聞いて

考え方や見え方が変わってきた千代ちゃんが


本当の意味で

初めてお母ちゃんとぶつかりました😌


「甘えさしてくれへんかったんはお母ちゃんやんか」


このセリフに

千代の今までの

「甘えたかった」気持ちが

「求めていた」想いが

全部詰まっていると思って

慎重に、丁寧に演じましたです…(´-ω-`)



そしてあの事件…


お母ちゃん生きてて本当に良かった😭

怖かった😭

横になっているお母ちゃんを見て

色々な事が頭をよぎって

とにかく怖かった😭


来週はお母ちゃんの入院生活っ!

お母ちゃんと千代ちゃんの関係性は…


ふふ、

お楽しみに😊✨
 



関連記事
テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック