観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



福岡も大雪! 交通機関も殆ど運休!
2016年1月24日(日)

 福岡市も昨日の夜から小雪が降り始め朝起きたら大雪!




 福岡県全域に亘って大雪らしい。 今もすこしずつ降っています!




通る車も殆ど無くて轍も僅か!



 マンホールの蓋の部分は、外気に比べて暖かい排水が流れている
 ためか、雪が溶けています。 (写真中央の黒く見える処)





今日は、動けそうにない!

朝10時 の室内は、3℃!

天気予報によると福岡の今日の最高気温が 【マイナス2℃】 だとのこと。
最低気温は?! (下記の天気予報では空欄!)


【関連記事】

  福岡管区気象台発表 天気概況
    1月24日10時36分発表 毎日新聞から
 

九州北部地方は、強い寒気が流れ込んでいるため、曇りや雪となっています。
九州北部地方の24日は、冬型の気圧配置が強まり、概ね雪となり大荒れの天気となる所があるでしょう。
また雷を伴う所があるでしょう。
25日は、冬型の気圧配置で曇りや雪となるでしょう。
波の高さは、対馬海峡では、24日は5メートル、25日は4メートルでしょう。
九州西海上では、24日は6メートル、25日は5メートルでしょう。
豊後水道では、24日は3メートル、25日は2メートルでしょう。
福岡県の内海では、24日は瀬戸内側で2メートル、有明海で1メートル、25日は瀬戸内側で1メートル、有明海で0.5メートルでしょう。  



   〔猛烈寒波〕高速道路:九州北部の全区間で通行止め(24日8時現在)
   レスキューナウニュース - 01:45
 

 冬型の気圧配置が強まり、上空に強い寒気が流れ込んでいるため、西日本では広い範囲で雪が降っています。
JARTICによると、24日08:00現在、この雪の影響で、中国・四国・九州地方の高速道路に通行止め区間が発生しています。 



  〔猛烈寒波〕西日本の全府県庁所在地で最低気温氷点下に 積雪も長崎11cm・鹿児島4cm
   レスキューナウニュース - 07:30
 

 日本の上空には非常に強い寒気が入り、25日にかけて強い冬型の気圧配置となる見込みです。気象区分における西日本(近畿、中国、四国、九州)の全府県庁所在地で24日の最低気温が氷点下となったほか、鹿児島県種子島・屋久島地方を除く西日本のアメダス300観測点中で最低気温が0度以上なのは和歌山県新宮・潮岬と鹿児島県枕崎・中甑の計4か所のみとなっています。
また、九州では広い範囲で雪となっていて、24日09:00現在、長崎で11cm、佐賀と鹿児島で4cmの積雪も観測しています。 



   〔猛烈寒波〕空の便:西日本方面発着便を中心に200便以上欠航(24日10時現在)
   レスキューナウニュース - 10:00
 

 日本の上空に非常に強い寒気が流れ込んでいることから、日本付近は冬型の気圧配置が強まっており、西日本の日本海側から北陸地方を中心に、雪や風が強い状態となっているほか、九州でも雪が降っているところがあります。
この影響により、西日本方面を発着する200便以上で欠航が決まっているほか、各地を発着する便に欠航や遅延、条件付運航(出発空港への引き返し、他の空港への着陸)などの影響が見込まれています。航空各社では、利用者に最新の運航情報に注意するとともに、旅程の変更などを呼びかけています。 


 
    ******************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は無し
 朝10時頃 【ESTA】 に電話したが繋がらなかった!
 昨日、フロントに「1月24日は大寒波襲来の予報があり
 休館する可能性があります」 と出ていた。

 歩数計 :300 歩



音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

   
関連記事

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック