観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



SMAPのマネージャー だった方は飯島三智さんと云う女性らしい!
2016年1月19日(火)

 スポーツ紙などが、名前を伏せているSMAPのマネージャー
 だった方は、飯島三智さんと云う女性らしい。
  以下のリテラの記事は、飯島三智さんのSMAPのマネジメント
 とジャニーズにおける功績を解り易く解説している!

   LITERA_smap_01_160116.jpg

  スポーツ紙と双方読み比べて見た私の感想は、どうやら
 このリテラの報道の方が真相に近いようだ。
  本当に「恩義」と云う呼び名にふさわしいのは、
 飯島三智さんと行動を共にしようとした4人であり、
 木村拓哉氏は、ジャニーズと云う権力に屈服したとの評価。
  そして結局、飯島三智さん一人を『悪人』に仕立てて「追放」
 と云うシナリオで、多くのスポーツ紙も権力にへりくだった。
  SMAP存続に至る経緯では木村拓哉氏が「英雄」扱い!
  いつもは真っ当なことを言う日刊スポーツさえ!



        この相関図は日刊スポーツよりコピペ
Nikkan-Sports_20160119-01.jpg


     ***************

飯島マネ今月退職決定!でも恩知らずはメリー副社長のほうだ!
 SMAPだけでなくジャニーズが今あるのも飯島のおかげ

 リテラ(大方 草) - 2016.01.17
 

(Web上で6分割の記事で結構長くて詳しい情報です)
 http://lite-ra.com/2016/01/post-1896.html
 http://lite-ra.com/2016/01/post-1896_2.html
 http://lite-ra.com/2016/01/post-1896_3.html
 http://lite-ra.com/2016/01/post-1896_4.html
 http://lite-ra.com/2016/01/post-1896_5.html
 http://lite-ra.com/2016/01/post-1896_6.html

【リード部分】
 芸能マスコミによるSMAP 解散報道は予想通りのシナリオで進んでいる。SMAP育ての親・飯島三智マネージャーを「クーデターの首謀者」と一斉に糾弾し、彼女と行動を共にしようとした中居正広ら4人のメンバーについても「今は後悔しているようだ」「土下座して詫びるしかない」などと、悪者扱い。そして、残留を決めた木村拓哉を「スジが通った行動」と賞賛しまくる──。
 こうした報道がジャニーズ事務所・メリー喜多川副社長の意向に丸乗りした情報操作であり、まともに論じるようなシロモノでないことはよくわかっているつもりだが、それでも、つい反応してしまうのがこの間、スポーツ紙やネットニュースでやたら使われる「恩義」という言葉だ。
 中居らはジャニーズに育ててもらった恩義を忘れていた、ジャニーズあっての自分たちだということをわかっていなかった、そして、木村だけがジャニーズに受けた恩義に報い、残留を決めた……こうした妄言が垂れ流されるたびに、「お前らは本当にSMAPとジャニーズの歴史を知っているのか」と、突っ込まずにはいられなくなるのだ。
 (以上、リード部分のみ。詳しくはリンクからどうぞ!)  



     ***************

   【私の facebook 投稿より】  

 (順不同)
 ジャニーズ事務所と云う『権威』に敗北した人々!
 恩人である女性マネージャーを裏切ったのは
 木村拓哉氏であるというのがもっぱらの評判!
     *************
 いつもは冷静な【日刊スポーツ】も
 飯島三智マネージャーを「独断専行を貫いてきた」
 「まるで“独立国”だった。」とのネガティブ報道。
 飯島三智マネージャーをクーデターの首謀者のような
 扱いとなっている。
  そして、ジャニーズ事務所に屈服し、SMAP存続の
 根回しをした木村拓哉氏が英雄扱い!
     ************* 



   【関連記事】

SMAP解散で「新潮」が暴いていた真相!
飯島マネはメリー氏によるパワハラ解雇、
裏切ったのはキムタクだった

 リテラ(時田章広) - 2016.01.13


飯島マネ今月退職決定!でも恩知らずはメリー副社長のほうだ!
 SMAPだけでなくジャニーズが今あるのも飯島のおかげ

 リテラ(大方 草) - 2016.01.17


飯島を悪者にSMAP存続でいいのか
『SMAP×SMAP』生放送!直前緊急記事
飯島マネージャーをひとり悪者にしてSMAP存続、
独立撤回! 中居たちもキムタク同様、裏切り者になるのか
 

 リテラ(田部祥太)-  2016.01.18


SMAP解散騒動の謝罪会見で
中居正広が1番『下手』に立つよう命令されていたことが判明

 net geek - 2016年1月19日


SMAP「解散」から軟化、木村きっかけに対立緩む
 日刊スポーツ - 2016年1月19日7時46分


SMAP謝罪会見!40代が89歳にTVで謝らなければいけない世界
 BLOGOS (中村ゆきつぐ) - 2016年01月18日 23:42


SMAP「ジャニーさんに謝った」空中分解は回避
 日刊スポーツ - 2016年1月19日7時22分
 

<各メンバーコメント>
 ◆中居正広 今回の件で、SMAPが、どれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、あらためて強く感じました。本当に、申し訳ございませんでした。これからも、よろしくお願いいたします。
 ◆草なぎ剛 皆さんの言葉で気付いたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニー(喜多川社長)さんに謝る機会を、木村君が作ってくれて、今僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています。
 ◆木村拓哉(冒頭のあいさつで) 今日は2016年1月18日です。先週から、われわれSMAPのことで、世間をお騒がせしました。そして、たくさんの方々に、たくさんのご心配と、ご迷惑をおかけしました。このままの状態だと、SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、みなさんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですが、このような時間をいただきました。
 (5人が話した後、最後に)最後に、これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、みなさん、よろしくお願いいたします。
 ◆稲垣吾郎 このたびは、僕たちのことでお騒がせしてしまい、申し訳なく思います。これからの自分たちの姿を見ていただき、そして応援していただけるように、精いっぱい頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。
 ◆香取慎吾 本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。(6秒の沈黙後)皆さまと一緒にまた今日から、いっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。よろしくお願いします。 




    ******************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は無し・・・

 歩数計 : 1500 歩



音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

   
   【関連記事】

SMAP解散で「新潮」が暴いていた真相!
飯島マネはメリー氏によるパワハラ解雇、
裏切ったのはキムタクだった

 リテラ(時田章広) - 2016.01.13
 

  (一部引用)
「新潮」によると、飯島は独立というより、ジャニーズ事務所副社長であるメリー喜多川氏に圧力をかけられ、解雇されたのだという。
「『新潮』は、飯島さんサイドの証言を掲載しているんですが、そこで飯島さんがメリーさんから“辞めろ”とパワハラを受け、退職に追い込まれたと、はっきり書いています」(週刊誌記者)
 これはもちろん、「新潮」の記事が正しい。本サイトが一昨日、そして今朝の記事でも指摘したように、今回のSMAP解散は、SMAPを育てた飯島三智マネージャーと、TOKIO、嵐、V6などを手がけるメリー喜多川副社長の娘、藤島ジュリー景子氏の対立が原因だった。かなり前から、タレントも両派に真っ二つにわれ、ほとんど共演もないという状態が続いていた。ただ、それでも、ある時期まではその二つの勢力が仲が悪いなりに共存していた。
 ところが、2年ほど前から、副社長のメリー氏は娘かわいさで、飯島氏とSMAPに激しい圧力をかけ始める。決定的だったのは、昨年1月、メリー氏が「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューを受けたことだった。
     ****************** 



飯島マネ今月退職決定!でも恩知らずはメリー副社長のほうだ!
 SMAPだけでなくジャニーズが今あるのも飯島のおかげ

 リテラ(大方 草) - 2016.01.17
 

 芸能マスコミによるSMAP 解散報道は予想通りのシナリオで進んでいる。SMAP育ての親・飯島三智マネージャーを「クーデターの首謀者」と一斉に糾弾し、彼女と行動を共にしようとした中居正広ら4人のメンバーについても「今は後悔しているようだ」「土下座して詫びるしかない」などと、悪者扱い。そして、残留を決めた木村拓哉を「スジが通った行動」と賞賛しまくる──。
    (中略) 
 はっきり言っておくが、SMAPというグループがジャニーズ事務所から受けた恩義など、1ミリもない。そんな、当たり前のこともわかっていない頭の悪いスポーツ記者のために、改めて説明しよう。
    (中略) 
 恩義どころか、SMAPは“産み捨て”状態にあったのだが、そんなときSMAPの担当となったのが、今回の騒動の主人公である飯島氏だった。飯島氏はもともと事務職としてジャニーズ事務所に勤務していたのだが、SMAPの状況を見かねて「わたしにやらせてください」と直訴し、マネージャーに。そこから事務所のバックアップなしで、ひとりで売り込みに走り回り始めた。
 足繁くテレビ局、雑誌編集部に通いつめ、自ら企画をたてて持ち込む。そして飯島氏は当時、アイドルが本格進出していなかったバラエティ番組に目をつけ、粘り腰で交渉した結果、ついに『夢がMORIMORI』のレギュラーを獲得。これがきっかけとなって、SMAPはブレイクへのきっかけをつかむのだ。
 その後も飯島氏は新しいファンを獲得し、SMAP人気を拡大させるために、これまでのジャニーズアイドルにはありえなかったさまざまな新機軸を打ち出していく。
     ******************



飯島を悪者にSMAP存続でいいのか
『SMAP×SMAP』生放送!直前緊急記事
飯島マネージャーをひとり悪者にしてSMAP存続、
独立撤回! 中居たちもキムタク同様、裏切り者になるのか
 

 リテラ(田部祥太)-  2016.01.18
 

 昨日午後、本サイトはSMAP飯島三智マネージャーに関する記事で「飯島をひとり悪者にして追放、SMAPの4人をジャニーズに戻すという動きが出てきた」「そうなったら、木村拓哉が仲裁に奔走した結果、メリー喜多川副社長が4人を許す決断をしたという嘘のシナリオを芸能マスコミが垂れ流すだろう」と指摘をしたが、事態は本当にこの通りの結末に近づきつつあるようだ。
    (中略)
 これまで本サイトは、自分たちを一から育て、ジャニーズの理不尽な圧力の盾になって守ってくれた飯島マネージャーと行動を共にしようとした中居ら4人を応援し、ジャニーズの権力になびいたキムタクを「裏切り者」と指弾してきた。
 しかし、このまま飯島氏を見殺しにしてSMAPがジャニーズにとどまるなら、中居ら4人も同じことになってしまうではないか。
 本当に中居たちはこのまま飯島マネージャーを見捨てるのか。一縷の望みは、今日の『SMAP×SMAP』生放送で、中居がジャニーズ批判と飯島氏擁護に踏み込んでくれることだが、その可能性はないのだろうか。
     ****************** 



SMAP解散騒動の謝罪会見で
中居正広が1番『下手』に立つよう命令されていたことが判明

 net geek - 2016年1月19日
 

 長年連れ添ったマネージャー兼取締役の女性が会社を追い出されるのに同情しSMAPが独立を企てた件について、昨日行われた謝罪会見は大変な話題を呼んだ。そしてその裏側では独立を中心的になって画策した中居正広がひどい仕打ちを受けていたことが分かった。
 めざましテレビは本日7時に謝罪会見の裏側をノーカットで放送した。そして、そのときにとんでもない指示が飛んでいたのが見つかった。
 驚いたことに「中居さん1番下手(しもて)です」という指示が飛んでいるのだ。通常は中居正広はSMAPのリーダーであるため、真ん中に立つのだが、このときばかりは唯一ジャニーズ事務所に残ると表明した木村拓哉が真ん中に立つことになった。
 独立失敗の原因は木村拓哉が突然裏切り、ジャニーズ事務所に残ると言い出したため、解散を余儀なくされたことだと指摘されている。
 本来であれば長年お世話になったマネージャーとともに別の事務所でSMAPとして活動を続けるはずが、いつの間にか独立=解散という図式ができあがってしまっていた。
 また、会見中に草彅剛が「今回ジャニーさんに謝る機会を木村君がつくってくれて…」と言ったことで木村拓哉が唯一ジャニーズ事務所側に寝返った離反者であることが確定した。 
     ****************** 




SMAP謝罪会見!40代が89歳にTVで謝らなければいけない世界
 BLOGOS (中村ゆきつぐ) - 2016年01月18日 23:42
 

「今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今、僕らはここに立ててます。」

この草彅くんの言葉が表すテレビの前での公開謝罪。ジャニーズ事務所の怖さを痛感しました。また本当医師の世界の医局を彷彿とさせるものでした。

最近ではそうでもなくなりましたが、白い巨塔や下町ロケットの世界で見られるように教授は医局の絶対的指導者です。それに刃向かうことは医局員として医師としての仕事を続ける上でありえないことでした。それでも60前の優秀な方がほとんどでしたので、いろいろな面倒も見てもらえることも含めてみんな納得できてはいたのでしょう。

このやくざのような世界が地域に強制的に医師を派遣し、地域医療を守っていました。いろいろと問題はありましたが、それなりに社会を維持させ継続させていました。それは教授に定年があるからかもしれません。耐えればいつか自分がという希望です。

これに比べて芸能事務所社長には定年がありません。40代のsmapという偉大なグループも彼女にとってみれば一つのコマ、しかも出来損ないのコマに過ぎず、それが自分に独立という刃向かう行動はのれん分けといった好意的な態度をとることはできないのでしょう。歳をとれば少しものわかりも悪くなり、今まで以上に頑固になります。いや冷静な判断ができていたのでしょうか。

今回ジャニーズ事務所は日本国民に見せてはいけないものを見せてしまいました。それは他のマスコミの態度を含めて、40のスーパースターでも89の社長に対し奴隷の扱いを受けているということです。今後世論がどうなるのか少し楽しみですし、smapが存続することに感謝します。  
     ****************** 




関連記事
テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック