観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ストレートプレイ【とりあえずお父さん】を観ました!
2016年1月16日(土)

 キャナルシティ劇場で今日・明日開催される、ストレートプレイ
  【とりあえずお父さん】
     マチネ公演を観ました!







 ジニィ(本仮屋ユイカ)とグレッグ(藤原竜也)は恋人同士だが、
結婚に積極的なグレッグに対して、ジニィは二の足を踏んでいる。
元彼との決着がまだついていないらしい。
 ジニィは、親元に帰省すると嘘をついて、元彼・フィリップ(柄本明)
の家に向かうが、両親に挨拶したいと思っているグレッグは後を追う。
ところが、目標の柳の木を頼りに来たグレッグはジニィより先に到着。
フィリップの妻・シーラ(浅野ゆう子)に会ってジニィの母親と勘違い。

 勘違いが勘違いを生んで混乱するというコメディの定石。

 劇の冒頭は、本仮屋ユイカ・藤原竜也の対話が続くのだが、
若干単調で、たまにウトウトと・・・

 実家に向かう列車などの光景が映像で流されている間に
暗転膜の背後では舞台転換。 映像が終わって膜が上がると
回り舞台でも無いのに、全く異なる舞台に変わっていました。

 浅野ゆう子・柄本明が出てくる中盤からは、場内にも大きな笑い声が・・・

 さすがに柄本明さんは、そこに居るだけで笑いが出てくる顔の演技!

 その後の話の展開はネタバレになるので省略。

 結構楽しめました。

 2幕・3場 で、休憩なしの通しで2時間でした。

 観客席は、ほぼ満席で幾つかの空席がありました。
 マチネ公演終了後ロビーにでると『満員御礼』の表示が出ていましたので
ソワレは完売だったようです。 

とりあえず、お父さん | キャナルシティ劇場
Toriaezu-Otousan_Canal.png 

 藤原竜也ら豪華キャストが集結!!
 イギリスの国民的喜劇作家、アラン・エイクボーンの傑作コメディ!!

【出演】 本仮屋ユイカ・藤原竜也・浅野ゆう子・柄本明

 薄給で働く普通の青年・グレッグ(藤原竜也)は、あるパーティで出会ったジニィ(本仮屋ユイカ)に夢中。出会って1カ月で既に結婚を意識していた。だが、どうやらジニィには過去に年上の彼氏がいたらしく、その影がちらついて気が気ではない。
 ある日、ジニィは「実家に行く」と言ってグレッグをおいて出かけて行った。グレッグは両親に挨拶したいと、ジニィには秘密で後を追う。
 一方、ジニィの目的地ではフィリップ(柄本明)とシーラ(浅野ゆう子)夫妻がお互いの不貞を疑い、探り合いを繰り広げていた。
 そこへ、グレッグが先に到着する。
 グレッグは夫妻をジニィの両親だと思い込むが、実はそこには大きな誤解が・・・

【作】アラン・エイクボーン
【上演台本】藤井清美
【演出】綾田俊樹 

2016年1月16日(土) 12:30・17:30, 17日(日) 12:30

S席 9,800円 / A席 8,000円



 


 こちらは、公演後キャナルシティ内の天麩羅屋


 博多天ぷら 【たかお】 で、食べた 『ヘルシー定食』



    ******************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は・・・
 水中歩行 : 550m
 水泳 : 700m (平泳ぎ・バタフライ・平泳ぎ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロール・平泳ぎ)

 歩数計 : 5900 歩



音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

   
関連記事

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック