観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



退社を申し出た SMAP の4人流浪か?!  「去る者は追わず」というジャニーズ事務所の美学 
2016年1月14日(木)

 昨日、NHKまで巻き込んで大きなニュースになった 『 【SMAP】 解散か!?』
のニュース。 海外まで報道が広がっていると云う。

 今日の 日刊スポーツ では、『「去る者は追わず」というジャニーズ事務所の美学』
について書かれている。

moblog_1606ab3e.jpg


 「育ての親」とされる女性チーフマネジャー(氏名不詳)が、ジャニーズ事務所を
退社することになり、中居、稲垣、草なぎ、香取の4人が行動を共にする意向を
示し、ジャニーズ事務所に恩義を感じている木村拓哉は残留する意思を固めた、
と云うことから、分裂せざるを得なくなったらしい。(各紙報道による)

 これに対して、「去る者は追わず」という美学を貫いてきたジャニーズ事務所は、
『いったん独立を切り出した以上、それを止めもしないが、決断は貫くべき』
と考えているらしい、とのこと(日刊スポーツ 記事による)。

moblog_18c46fc9.jpg


 今日の日刊スポーツ Web 版では、次のような成り行きにも触れている。 

 昨年末までに独立を決意した4人も、周囲の話に耳を傾ける中で、思い直して事務所にとどまろうとする動きを見せた。
 関係者によると、退社するチーフマネジャーが、芸能界から離れる可能性もあるという。そうなると、SMAPを支えてきた人物だけに、4人がこれまでのような活動を続けていける保証はなくなってしまう。

 ある関係者によると、4人が残留を認めてもらうため、事務所側に直接謝罪する可能性もあるという。
 しかし、別の関係者は、事務所側はいったん独立の意思を示した4人の翻意を認めることはなく、受け入れるつもりもないようだと証言する。

 これまで事務所から多くのタレントが独立した。
古くは、郷ひろみ、田原俊彦、そして光GENJIのメンバーに対しても「去る者は追わず」というジャニーズ事務所の美学を貫いてきた。

 それは今回、中居正広ら4人のメンバーも同様だった。

 今回の独立に向けた動きを、事務所側が「恩をあだで返した」とみても仕方ないことなのかも知れない。

 その動向が常に注目され、活躍ぶりが社会現象にもなったスーパーグループは今、確実に解散に向かっている。



moblog_101ea3c5.jpg

去る者追わず、ジャニーズの美学貫く/SMAP解散
 日刊スポーツ - 2016年1月14日 7時13分



SMAP独立4人「戻りたい」でも戻れない
 日刊スポーツ - 2016年1月14日 8時22分



    ******************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は・・・
 太極拳(50分)+太極剣(25分)
 水中歩行 : 500m
 水泳レッスン : 30分

 ESTA温泉に入浴。 サウナも!

 歩数計 : 4100 歩



音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

   

去る者追わず、ジャニーズの美学貫く/SMAP解散
 日刊スポーツ - 2016年1月14日 7時13分
 

 国民的アイドルグループSMAPの解散が伝えられた13日、各方面に衝撃が走った。NHKを含む各局の報道番組や情報番組が大々的に報道した。ジャニーズ事務所もメンバーの独立問題について協議をしていることを認めた。

 SMAPとて、ジャニーズ事務所では特別な存在ではなかった。

 これまで事務所から多くのタレントが独立した。SMAPでもかつて、オートレーサー転身を目指した森且行がグループから脱退し、事務所から離れた。事務所側はこれを止める動きは見せなかった。古くは、郷ひろみ、田原俊彦、そして光GENJIのメンバーに対しても「去る者は追わず」というジャニーズ事務所の美学を貫いてきた。

 それは今回、中居正広ら4人のメンバーも同様だった。いったん独立を切り出した以上、それを止めもしないが、決断は貫くべきと考える。実際に、これまで独立したタレントが事務所に再び戻った例もない。

 しかし身内は徹底的に守る。たとえば、稲垣吾郎や草なぎ剛が不祥事を起こした際も、厳しく指導し、活動自粛の措置もとったが、取材攻勢から守り抜き、復帰へのレールも敷いた。

 今回の独立に向けた動きを、事務所側が「恩をあだで返した」とみても仕方ないことなのかも知れない。




SMAP独立4人「戻りたい」でも戻れない
 日刊スポーツ - 2016年1月14日 8時22分
 

 国民的アイドルグループSMAPの解散が伝えられた13日、各方面に衝撃が走った。NHKを含む各局の報道番組や情報番組が大々的に報道した。ジャニーズ事務所もメンバーの独立問題について協議をしていることを認めた。また中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人は独立を決意後、思い直して事務所にとどまろうとする動きも見せたが、事務所側は受け入れない姿勢をみせている。木村拓哉(43)は残留する意思を固めており、解散は避けられない事態となっている。

 日刊スポーツが伝えたSMAP解散報道を受けて、民放各局は13日早朝から各番組でこれを伝えただけでなく、NHKも正午のニュースで取り上げた。通信社も号外を配信。アジアを中心に海外でも報じられた。

 ジャニーズ事務所はこの日午後、報道各社に向けて文書を発表した。「一部報道機関により、SMAPの一部メンバーの独立問題と担当マネジャーの取締役辞任等に関する報道がなされました。この件について協議、交渉がなされている事実は存しますが、そのような状況下であるため、詳細についてのお問い合わせにはお答えできません」。中居、稲垣、草なぎ、香取の独立に向けた動きと、木村の残留を希望する意思について認めた上で、話し合いを続けていると公表した。この日、メンバーはオフで、取材に対応することはなかった。

 発端は、「育ての親」とされる女性チーフマネジャーが退社の意思を固めたことだった。中居ら4人は事務所への恩義も強く感じながらも、これに追随する形で独立を決意した。事務所側と面談もした末の結論だった。一方で、木村は当初から残留する意思を事務所側に伝えていた。

 ところが取材によると、昨年末までに独立を決意した4人も、周囲の話に耳を傾ける中で、思い直して事務所にとどまろうとする動きを見せた。関係者によると、退社するチーフマネジャーが、芸能界から離れる可能性もあるという。そうなると、SMAPを支えてきた人物だけに、4人がこれまでのような活動を続けていける保証はなくなってしまう。

 ある関係者によると、4人が残留を認めてもらうため、事務所側に直接謝罪する可能性もあるという。しかし、別の関係者は、事務所側はいったん独立の意思を示した4人の翻意を認めることはなく、受け入れるつもりもないようだと証言する。現在も協議は続いているとしているが、事務所側の結論に揺るぎはないとみられる。

 その動向が常に注目され、活躍ぶりが社会現象にもなったスーパーグループは今、確実に解散に向かっている。 






関連記事
テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック