観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



広末涼子が主演?の映画 【はなちゃんのみそ汁】 福岡先行上映 を見ました!
2015年12月27日(日)

 今朝9:45からの上映で、先週から福岡で先行上映されている映画

   【はなちゃんのみそ汁】 を見ました!

HanaMiso_Top.jpg

 画面は、いきなり福岡・博多の町並みから入ります。

 安武信吾(滝藤賢一)は、西日本新聞・宗像支局(実名)に勤める営業マン?
 記者ではなさそうな雰囲気。

 安武千恵(広末涼子)は、元合唱部で歌っていた専業主婦。

 滝藤賢一 と 広末涼子が 釣り合わない夫婦役を演じているが
はなちゃん役の 赤松えみな さんに 『持って行かれている!』 感大!

 安武千恵の友人や関わりの深い女性たちに元タカラジェンヌが3人も出演。
 紺野まひる・遼河はるひ・春風ひとみ さん。

 主題歌を歌っている 一青窈さんも安武千恵の姉の役で出演。

 乳がんが、全身に転移して亡くなる安武千恵の話を実話を元に描いているので
明るい話ではないが、滝藤賢一が三枚目的な過剰な演出に応えてコメディ風に
なってしまった感がある。 この演出はあまり褒められない!
 

 公開2週間目の朝一番の上映のせいか、観客十数名の寂しさ!
 
     ************************
   


   Movie Walker による作品紹介 

 がんのため、33歳でなくなった安武千恵さんが5歳の娘や夫、家族との日々をつづったブログを基にしたエッセイを映画化したヒューマンドラマ。
 広末涼子が余命わずかと宣告されたヒロインを演じ、残された数少ない時間をかけて、幼い娘に食の大切さを教えようとする姿が涙を誘う。
 滝藤賢一がヒロインの夫役で共演。 

**************
 作品データ
  製作年 : 2015年
  製作国 : 日本
  配 給 : 東京テアトル
  上映時間 : 118分
**************


【あらすじ】
 恋人・信吾(滝藤賢一)との幸福な将来を夢見ていた千恵(広末涼子)はある日、乳癌を宣告される。
 見えない不安に怯える千恵に信吾は優しく寄り添いプロポーズ、二人は晴れて夫婦となった。
 ところがその後も抗癌剤治療の影響で卵巣機能が低下、出産を諦めていた千恵だったが、突如妊娠していることが分かる。
 しかし、産むということは癌の再発リスクが高まり、自らの命が危険にさらされるということであった。
 やがて周囲の支えで命を懸けて産むことを決意した千恵は、はなを無事出産。
 だが家族3人となったものの、幸せな日々は長くは続かず、千恵を再び病魔が襲い余命があとわずかと判明する。
 そんな中、自分がいなくなってもはなが困らないようにと、千恵ははなに鰹節を削るところからみそ汁作りを教え始める……。

【キャスト・スタッフ】
  配 役  :  役 名
滝藤 賢一 : 安武信吾 (実名と同じ)
広末 涼子 : 安武千恵 (実名と同じ)
赤松えみな : 安武はな (実名と同じ)
一青窈   :  松永志保 (千恵の姉)
紺野まひる : 吉村奈津子 (歌の友達)
原田貴和子 : 片桐医師 (主治医)
春風ひとみ : 吉田由布子(吉田由季の母)
遼河はるひ : 吉田由季 (歌の友達)
平泉 成  : 松永和則 (安武千恵の実父)
木村 理恵 : 松永喜美子 (安武千恵の実母)
北見 敏之 : 安武信義 (安武信吾の実父)
高畑 淳子 : 安武美登里 (安武信吾の実母)
鶴見 辰吾 : 加山医師 (最初に癌を告知した医師)
赤井 英和 : 松尾陽一 (安武信吾の親友)
古谷 一行 : 伊藤源十 (民間療法の医師?)

監 督 : 阿久根知昭
脚 本 : 阿久根知昭
原 作 : 安武信吾 、 安武千恵 、 安武はな
企 画 : 村岡克彦
プロデューサー : 坂本和隆 、 堀尾星矢 、 桑原啓子
撮 影 : 寺田緑郎
美 術 : 丸尾知行
装 飾 : 石橋序佳
主題歌 : 一青窈




    ******************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 で
 水中ウォーク : 500m
 水泳 : 久しぶりに1000m
       (バタフライ・300m,平泳ぎ・500m,クロール・背泳ぎ各100m)
 アクアビクス : 30分
 水泳レッスン : 30分 (クロール)
 シャワーを浴びて・・・ 次に
 『Yoga』 (60分)

 そのあと、ESTA温泉へ (サウナも)

 歩数計 : 僅かに 1900 歩 (水泳は相当したが歩く方は・・・)



音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

   
関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック