観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



我らがアイドル 平田愛咲 さんが西日本新聞の大きな記事に!
2015年12月21日(月)

 きのうの西日本新聞 【エンタメ Entertainment MAX】

我らが(ごく仲間内の;笑) アイドル 平田愛咲 さんが大きな記事に!

20151221132235-0001 (S)

平田愛咲 さんは、今年【劇団四季】に入ったばかりなのに、その実力を買われて
【美女と野獣】 広島公演で、ヒロイン・ベル役 や、
【The Sound of Music】 東京公演でのヒロイン・マリア役 を演じてきました。

 そして、来年3月16日から福岡市のキャナルシティ劇場で公演される
 【美女と野獣】 で、再びヒロイン候補として名前が挙がっているとのこと。

 チケット一般発売は今月26日から。


 尤も、この記事にも書いてあるのですが、【劇団四季】は、出来が悪ければ
前日でも役を降ろされる厳しい劇団ですから主役を約束された訳ではありません。

【劇団四季】は、宝塚みたいな『スターシステム』を取っていないので
宝塚生徒みたいに、それぞれの俳優の名前は有名ではありませんが、
「実力は宝塚なんて目じゃない」 と、当然のことながらファンは言っています。

 その平田愛咲 さんが、ベルの 『凱旋公演』 に挑みます!

これがベルだ、という像をつくりたい
 劇団四季「美女と野獣」 平田愛咲さん

 西日本新聞 - 2015年12月20日 14時16分

AZUSA_Nishinippon-201512200001.jpg

    劇団四季「美女と野獣」 公式サイト

    「美女と野獣」 福岡公演スケジュールとチケット予約
       2016年3月13日(日) 開演  ~ 6月12日(日) 千穐楽予定

    ******************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は、
 アクアビクス: 30分
 水泳レッスン : バタフライ(30分)
 水中ウォーク : 300m
 水泳 : 200m

 歩数計 :  2100 歩



音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

   

これがベルだ、という像をつくりたい
 劇団四季「美女と野獣」 平田愛咲さん

 西日本新聞 - 2015年12月20日 14時16分
 

 来年3月から劇団四季が10年ぶりに福岡・キャナルシティ劇場でロングラン上演する「美女と野獣」。そのヒロインのベル役に起用されそうなのが、地元福岡市出身の平田愛咲さんです。ベルのようにチャーミングな平田さん。ちょっと天然系でディズニーのアニメ版が大好きで、作品に深い思い入れがあるようです。


 -劇団四季には今年入られたということですが、そのきっかけは?

 ★平田 去年ニューヨークのブロードウェーで見て心を打たれた作品が「ウィキッド」と「アラジン」。(日本で)劇団四季がやっている作品でした。四季が「アラジン」の一般オーディションをやっているということで、その「ジャスミン」役を受けたのがきかっけとなりました。でも、このオーディションには落ちて、その時は悔しくて泣きました。
 それでも四季には入ることになって、何の役をやるとかではなく、基礎を身につけようとひたすらバレエのレッスンとかやって。入団1カ月後に「美女と野獣」のベルのオーディションがあって、まだ勉強中の身でとんでもないとは思ったんですが後悔もすると思って、お願いして受けてみました。受かった時はびっくりしました。でも劇団四季って、直前まで出られるかどうか分かんないんですよ。本当に舞台に立つことができる(演技の)質になっていなかったら、稽古をやっていても出られないということがよくあるので。舞台に出て初めて「やっとベルができた」と。6月の広島公演でした。


 -ベルは昔から好きだったとか。

 ★平田 小さいころから「美女と野獣」が大好きだったんですよ。アニメを何百回も見て、10年前の公演も見て、グッズもいっぱい持っていました。いつかやりないな、と思っていたので、すごく感謝しています。


 -人を外見で判断した罰としてみにくい姿に変えられた野獣と
心を通わせるベル。彼女はどんな女性?

 ★平田 本が好きで静かなんですけど、自分をしっかり持っている。だからこそ他の人に「変わっているね」と言われて、そこに孤独を感じていたり。でも、野獣と出会って、二人がわかり合える部分が見つかったり…。自分自身、意識はしていないんですが、「ちょっと行動が不思議」とよく言われて、それでベルには感情移入できる部分がすごく多くて。アニメの印象がすごく強いんですが、自分なりに「これがベルだ」という像をつくりあげようとしています。


 -「美女と野獣」、どんな作品なんでしょうか。

 ★平田 一瞬でディズニーの世界に連れて行ってくれる作品です。現実では絶対に起こらないようなことが豪華なセットと衣装で、すごいクオリティーで繰り広げられます。


 -四季に入る前にも舞台に立っていたとか。

 ★平田 母が「玄海椿」という名で一人舞台などをしているんですが、母の影響で物心ついた時から女優になりたいと思っていました。初舞台は小学校2年の時の母との二人舞台です。それで児童劇団に入ったり、東京の専門的な学校でお芝居とダンスと歌のレッスンをしました。


 -なぜミュージカルなのですか。

 ★平田 小さい時に見た「ライオンキング」がきっかけかな。いつのまにかミュージカルを目指していました。2011年には「第1回シルベスター・リーヴァイ国際ミュージカル歌唱コンクール」という国際ミュージカルコンクールで、それは歌だけなんですけど、グランプリをいただいて、その時やっと自分の歌に自信が持てました。ストレートプレーだと言葉が分からないとだめですけど、ミュージカルだと音楽がありますし、世界とつながる手段としてもいいな、と思いました。


 -あらためて、来年3月からの「美女と野獣」公演への意気込みを。

 ★平田 16年間は福岡で育ってきたので、親しい人もたくさんいるし、知り合いじゃなくてもなんか親戚みたいな感じがします。娘や姉妹が演じているという感じて見に来てほしい。絶対に満足していただける、楽しんでいただけるという自信はあります。

 ▼ひらた・あずさ 4月6日生まれ、福岡市出身。
ジャズダンスやタップダンス、声楽や演技を学び、数多くの舞台に立ってきた。劇団四季は今年入団。「サウンド・オブ・ミュージック」ではマリアを演じた。福岡・キャナルシティ劇場での「美女と野獣」は来年3月13日からスタート、チケット一般発売は今月26日から。
     =2015/12/20付 西日本新聞朝刊=


関連記事
テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック