観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



芳根京子さんが 【ドラマアカデミー賞】 主演女優賞を受賞とのこと!
2015年10月28日(水)

 TVドラマ 【表参道高校合唱部!】 でヒロインを演じた芳根京子さん
このドラマでの演技を評価されて 『ザ・テレビジョン』 誌が主宰する
第86回 【ドラマアカデミー賞】 で、主演女優賞を受賞とのこと!

Yoshine-Kyoko_20151028-01.jpg

 私は、この 【表参道高校合唱部!】 を見ていたので、芳根京子さん
知っていましたし、その後に上映された映画 【先輩と彼女】 も見ました。

 芳根京子さんのブログ でも受賞を報告されています。

 受賞を記念したインタビュー記事へのリンク


     第86回ドラマアカデミー賞_主演女優賞_芳根京子受賞コメント

“リアル真琴”芳根京子「みんなの顔が浮かびました」
 ザテレビジョン 2015年10月28日 12時00分 配信


芳根京子「まさか歌声を褒めていただけるとは…」
 ザテレビジョン 2015年10月28日 12時15分 配信


【表参道高校合唱部!】 解説のページへのリンク

**************************

【今日の運動】
 今日はスポーツクラブのプールで運動。
 水中ウォーキングを取り入れたアクアビクスのクラス30分
 続いて、クロールのクラス30分
 他にバタフライ100m、平泳ぎ100m、
 水中歩行500m



音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

 

第86回 【ドラマアカデミー賞】 主演女優賞 芳根京子

「表参道高校合唱部!」TBS系

    芳根京子

 フレッシュさで注目を集めた芳根京子が受賞

 ドラマ初主演で、そのフレッシュさが作品にマッチしていた芳根京子が見事、最優秀主演女優賞を獲得。「田舎っぽさを残しつつ、周りの人間を引き付けていくという役がぴったり」「完全に香川真琴そのものだった」という賛辞が。2位には母親役に奮闘した土屋太鳳。また、アクションシーンに称賛の声が上がった北川景子が3位にランクイン。
香川から、両親の母校である東京の表参道高校に転入し、廃部寸前だった合唱部を立て直すべく奮闘する香川真琴役。離婚危機にある両親や、合唱部の部員それぞれの悩みに全力で向き合う、真っすぐで純粋無垢な女の子を爽やかに演じた。きれいな歌声も評判に。

     ******************

    受賞の言葉

 「何より『ビックリ!』の一言が合っているのかなと思います。初めての主演作品で、監督をはじめ、合唱部のみんなに支えてもらって、背中を押してもらったからこそ、私は最後までできたんだと思います。
 決して一人で取った賞ではないので、今回の受賞をみんなも喜んでくれたらうれしいです。
初めはお芝居以上に、歌に自信がなかったのですが、第1話を見ていただいた方に歌声を褒めていただけて、とても自信になりました。
 いろいろな曲を歌いましたが、第1話の『Over Drive』がとても印象深いです。『まさかこの曲を合唱に?』というインパクトが大きかったですし、合唱部はあそこから始まったので。高杉真宙くんも一番好きって言ってましたね(笑)。
 真琴は、母親からも『違和感ないね』と言われるくらいで(笑)、私に重なる部分が多かったんだなと感じました。
 今後はそのイメージを覆すことができないとダメだなと感じています。新たな挑戦をどんどんして、もっともっと上を目指していきたいと思います」

【表参道高校合唱部!】 解説のページへのリンク

関連記事
テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック