観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



Twitter 投稿は 「文字数制限 140字 だからおもしろいのに」
2015年10月02日 (金) 

 Twitter 投稿から 「140文字の字数制限」が無くなるかもと云う『朗報』(?)

 このニュースは、大手メディアも取り上げているので、『ガセネタ』ではない
と、思いますが、本当の処はどうなんでしょう。 

 Twitter Japan代表の近藤正晃ジェームス氏はかつて、「情報化が洪水のようにあふれている中で、メッセージを絞り込むことは重要になってくる。大げさかもしれないが、世界は140文字で変えることができると、Twitterは思っている」とコメントしていた、とのこと 

  何しろ 「かつて・・・していた」と書いているので、今回の噂に対するものではないようです。


Twitterユーザーからは文字数制限
 「140字だからおもしろいのに」 など、批判的な意見が多数出ている。
  というのは、ご尤もな意見です。

facebook では、ほぼ無制限なのに、Twitter では今だに140字!
それがSNSとしての可能性を制限しているのか?

俳句や短歌よりは長いが、如何に簡潔に論点を纏めるか?
と云う 文章力の訓練になっている と私は思います!

 と、ここまででも、とうに140字を越しているけど (^_^;)

 なお、『ツイッター 字数制限』 で検索してみたら、ダイレクトメッセージの方は、
既に8月中旬に字数制限が撤廃されているとのこと。 全然知らなかった!

ダイレクトメッセージの140文字制限を解除しました
 2015年8月12日 | 作成者: TwitterJP (@TwitterJP)


     ***************

Twitter、140字制限の撤廃を検討
「見ない人が増える」との意見も

 The Huffington Post | 執筆者: HuffPost Newsroom
 投稿日: 2015年09月30日 11時19分 JST


Twitter、140文字超えるツイートを投稿できる製品を開発か
 ねとらぼ -  2015年09月30日 12時10分




音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

 


Twitter、140字制限の撤廃を検討
「見ない人が増える」との意見も

 The Huffington Post | 執筆者: HuffPost Newsroom
 投稿日: 2015年09月30日 11時19分 JST

 Twitter が140字の文字数制限を拡大し、より長いつぶやきの投稿を可能にする方法を検討している。テクノロジーニュースサイト「Re/code」が9月29日、関係筋の話として伝えた。

140字の制限は、Twitterが誕生して以来の特徴的機能。SMSの160字の文字数制限を参考に、ユーザー名・20字分を引いた140字を、自由にツイートできるようにした。

Twitter Japan代表の近藤正晃ジェームス氏はかつて、「情報化が洪水のようにあふれている中で、メッセージを絞り込むことは重要になってくる。大げさかもしれないが、世界は140文字で変えることができると、Twitterは思っている」とコメントしていたが、この機能の撤廃は、同社サービスの根本的な機能を覆すことになる。

今回の報道について、Twitterユーザーからは文字数制限「140字だからおもしろいのに」など、批判的な意見が多数出ている。 




ダイレクトメッセージの140文字制限を解除しました
 2015年8月12日 | 作成者: TwitterJP (@TwitterJP)
 

 Twitterのダイレクトメッセージをご利用されていらっしゃいますか?もしかすると、今日使われた方は、140文字の数制限がなくなっていることに気づかれたかもしれません。多くの皆さんからのご希望にお応えし、ダイレクトメッセージの文字数制限を外すことにしましたので、これまで以上に便利にご利用いただけるようになりました。

Twitterの大きな特徴のひとつはツイートがみんなに公開されているところにあります。一方で、待ち合わせの約束など、Twitter上の会話の続きをみんなに見られない場所で行いたい場合もあると思います。そんな時に便利なのがダイレクトメッセージです。複数人でのグループメッセージをできるようにしたり、フォローしていない人もプライベートな会話に含めることができるようにするなど、今年に入ってからダイレクトメッセージ部分の改善を続けてきました。今回の文字数制限の解除により、プライベートな会話がより便利になると思います。

ダイレクトメッセージの文字数制限は変わりましたが、ツイートはこれまで通り140文字です。夏の休暇真っ盛りの今、写真、動画、URL、Vine、gifアニメ、絵文字などを使って今年の夏の思い出をどんどんツイートしてくださいね。画像などの貼付方法はこちらをご参照ください。

ダイレクトメッセージの文字数制限の解除はAndroid版、iOS版、twitter.com、TweetDeckおよびMac版のTwitterにて、今後数週間のうちに順次提供されていきます。もし、少しでも早く文字数制限を解除したい方はアプリのアップデートをお試しください。 




Twitter、140文字超えるツイートを投稿できる製品を開発か
 ねとらぼ -  2015年09月30日 12時10分
 

  Twitterが、140文字を超えるツイートを投稿できる新製品を開発していると、ニュースサイトのRe/codeが伝えています。

 どんな製品になるかは不明ですが、Twitterに長い文章を投稿できるようになるものだと情報筋は話しています。またリンクやユーザー名などを除外して文字数をカウントし、投稿できる文字を増やすこともTwitterの幹部はで検討してきたそう。TwitterはRe/codeに対しコメントを控えています。

 Twitterはすでに、ダイレクトメッセージ(DM)に関しては文字数制限を撤廃しています(関連記事)。またほかの人のツイートにコメントを付けて投稿できる機能を導入することで、コメントできる文字数を拡大しています(関連記事)。

 TwitLongerやOneShotなど長文をツイートできる他社サービスもありますが、長文ツイートをそのサービスでしか表示できない、画像でしか表示できないといった制限があります。Twitterで直接長文ツイートが可能になれば、長い文章を投稿したい人には便利になりそうです。 




音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

 
関連記事
テーマ:モブログ - ジャンル:モブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック