観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



スポーツクラブの浴場では ホークス松中の退団話しで持ちきり
2015年9月30日(水)

 きのうは、スポーツクラブで運動はせずに 『Esta温泉』 で入浴のみ。

 9月初旬にサウナの内装が改装され、檜の良い匂いがします。

 さて、お風呂でのおじさんたちの話題は、もっぱらホークスの松中さんの引退。

Matunaka_Softbank-01.jpg

 あまり激励の声は少なく、「もっと早く辞めておくべきだった」が多め。

 取り分け 「王監督が引退する時に一緒に有終の美を飾れば良かった」

強く 『主張』(笑)する方が居て、それに異論を唱える方はいませんでした。

 こういう場では、本心では意見が異なっていても、先に話をしている人の

腰を折らないよう、聞き流すのが大人の対応と云うことなのでしょう。

 他の意見として、「ソフトバンクの松中として引退して欲しかった」と云う

のがありました。 

 退団して他のチームへの移籍を考えているのにはご不満のようです。

 と云う訳で、今日はこのへんで終わります。

     ************

ソフトバンク松中が移籍決断「ボロボロになるまで」
 日刊スポーツ - 2015年9月29日14時41分


松中ソフトバンク退団も現役模索「復活する姿を」
 日刊スポーツ - 2015年9月30日8時39分 




音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

 

ソフトバンク松中が移籍決断「ボロボロになるまで」
 日刊スポーツ - 2015年9月29日14時41分
 

 ソフトバンク松中信彦内野手(41)が29日、ヤフオクドームで記者会見を開き今季限りで退団することを明かした。

 今後は自由契約となり、移籍先を探すことになる。「体も元気で、気力もある。ここで引退して、後悔するよりもボロボロになるまで続けたほうが後悔しないと思い、決断した」。プロ19年目の今季は2軍で開幕を迎え、優勝が決定するまで1軍昇格はなかった。22日の日本ハム戦から1軍に合流し、6試合で7打数無安打。進退に関しては、球団から一任されていた。 



松中ソフトバンク退団も現役模索「復活する姿を」
 日刊スポーツ - 2015年9月30日8時39分 
 

 ソフトバンク松中信彦内野手(41)が29日、ヤフオクドームで会見を開き、来季も現役続行を目指すことを明らかにした。球団からは自らの去就を一任されていたが、野球への意欲は衰えずに28日に自由契約を申し入れた。19年間在籍したチームの退団が決定。他球団のベテラン選手が続々と引退表明する中、平成唯一の3冠王はプレーする場を求め、移籍先を探すことになった。

 世代交代の波が押し寄せる球界で、松中が重大な決断を下した。球団側に自由契約を申し入れ、19年間在籍したホークスを今季限りで退団することが決定。来季も現役続行を目指すことを宣言した。

 「体も元気だし、気力もある。ここで引退して後悔するよりは、ボロボロになるまで野球を続けたほうが後悔しないんじゃないか、という思いで決断した」

 オープン戦で結果が残せずに左肩痛も重なった。走攻守そろったプレーを1軍選手に求めるのが工藤監督の方針。選手層も厚いことから、優勝決定まで1軍昇格の機会は得られなかった。8月に王球団会長と会談するなど、水面下で球団首脳と話し合いを重ねてきたが、結論には至らず。球団側は功労者であることを考慮し、本人に進退を一任した。来季も残留の選択肢はあったが、事実上の構想外。松中自身も21日の日本ハム戦から1軍に初合流し、自らの居場所がないことを痛感した。

 「ベンチにいた瞬間に『ああ、僕のポジションはもうないんだな』『僕が教えられることはもう全部教えたんだ』という気持ちになった」

 28日まで6試合で7打数無安打だが、意欲は尽きなかった。ウエスタン・リーグでは打率2割9分9厘、11本塁打を記録。「ホークスで終わりたいという気持ちでいたが、それ以上に野球がしたい。もう1度復活する姿をファンに見せたい」。今後は移籍先を探すが、独立リーグなどNPB以外の球団を選択肢に入れることに関しては「全くの白紙。決めたのが急だったので」と話すにとどめた。年齢やここ数年の成績を見れば、手を挙げる球団があるかは微妙な状況だ。平成唯一の3冠王は1軍でプレーする場を求め、厳しい道を選んだ。

 ◆松中信彦(まつなか・のぶひこ)1973年(昭48)12月26日、熊本県生まれ。八代第一から新日鉄君津を経て、96年ドラフト2位でダイエーに入団。3年目の99年にレギュラー定着し、福岡移転後初優勝に貢献。04年に3冠王。06年1月には7年契約を結んだ。同年WBCに出場し、世界一に。家族は夫人と3男。今季推定年俸は3500万円。183センチ、97キロ。左投げ左打ち。 





音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

 
関連記事
テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック