観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



【表参道高校合唱部】 が終わりました! 歌が絆を繋ぐ結構良いドラマでした!
2015年9月25日(金)

 7月中旬から始まったTVドラマ

    【表参道高校合唱部】 が終わりました!

Omotesandou-Top.jpg


 私も高校時代に合唱部に所属していましたし、大学生時代も
社会人になってからも 『合唱団』 や 『第九を歌う会』 で歌っていたので
関心を持って、この番組を第1回目から見ていました。

 最終回のコーラス部分は、このドラマに出演している若手俳優が歌っている
と思っておきます。

 芳根恭子さんのブログでは、撮影のない日もボイストレーニングや歌のレッスン
と書いてありましたので、2ヶ月も本格的に訓練すれば、この程度までは
なるだろうと思います。

 結構ハーモニーは良かった。

 最終回のドラマ展開は、それこそ『出来過ぎ』 感はありましたが・・・


 このドラマでは、ドラマの定番の若手をできるだけ使わず、幾つかの映像には
出演経験はあるが、メディアへの露出が多くはなく、またAKBグループの 『人気』
にもにも頼らないキャスティングで、『新人』を出演させていることには
好感が持てます。

 一方で、周りを固める 『親世代』 の配役では 『定番のベテラン』 
(高畑淳子、平泉成、堀内敬子など)を配し、ドラマを引き締めていました。

        にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ 

   【表参道高校合唱部】 公式サイト 

 今度の“金ドラ”は合唱!
この先の日本のドラマ界を担うネクストジェネレーションたちを大抜擢!!
合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し
“歌の力”で学校にミラクルを起こす痛快な青春学園ホームコメディー!!!


【キャスト】

香川真琴:芳根京子
夏目快人:志尊淳
谷優里亞:吉本実憂
引田里奈:森川葵
桜庭大輔:堀井新太
宮崎祐:高杉真宙
佐々木美子:萩原みのり
相葉廉太郎:泉澤祐希
蓮見杏子:葵わかな
桐星成実:柴田杏花
竹内風香:小島梨里杏
相原ほのか:長谷川ニイナ
山田アンドリュー:瑛
香川真弓:松本来夢
香川雄司:川平慈英
香川美奈代:堀内敬子

瀬山えみり:神田沙也加
天草五郎:デビット伊東
原田知世:立石涼子

原田万歳:平泉成

大曽根徳子:高畑淳子
鈴木有明:城田優
 





音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

  
関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック