観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



高畑充希 朝ドラ・ヒロイン 続報 ; 私はプールで 1100m 水泳!
2015年9月1日(火)

 行き付けのスポーツクラブは月末休日+浴室改装などで、
8月30日から9月2日まで休業中!

 運動不足になるし、汗も流したいので、今夜は東市民プールに行きました!
  使用料:360円/2時間。 コインロッカー:30円。 合計390円/2時間。

 スポーツクラブの会員になる前は、毎週通っていたプールですが、
その頃は、水が汚くて10m先は全然見えない状況でしたが、今日行ってみると
お客さんが少ない為もあってか、20mほど先まで見渡せました。

浄化装置を更新したのかも知れません。

 しかし、50m先が見渡せる県営プールの透明度には遥かに及ばず、
スポーツクラブよりも濁っていました。

 午後7時半すぎでしたが、少しづつ客さんが増え8時ころには十数名に。

 まずは、水中ウォーキング:500m
 次に誰も使っていない子ども用レーン(水深:0.7m)を使って、平泳ぎ・500m
バタフライもどき・200m、背泳ぎ・100m、クロール・100m泳ぎました。
 水深:0.7mでもバタフライができたので驚き!

 そのあと、水深1.2mの一般レーンで、クロール・100m、そして
クールダウンにゆったり平泳ぎ・100mを泳いで終わりました。

 久しぶりに、合計 1000m を超えて泳ぎました!

     ************

 さて、今日の話題ですが・・・

 1週間ほど前に、当ブログに掲載した 
  高畑充希さんが来春の朝ドラのヒロインに! 
    の関連記事です。

 今日の、【日刊スポーツ - 芸能欄記事】 より



高畑充希2564人の争い勝ち抜きNHK朝ドラ合格
 日刊スポーツ - 2015年9月1日9時2分
 

 女優高畑充希(23)が、来年度前期NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(4月4日スタート、月~土曜午前8時)のヒロインに決定し、8月31日、東京・渋谷区の同局で意気込みを語った。激動の戦後、亡き父に代わり、妹と母を支えて生き抜いたおやじのようなヒロイン像に「ビビッと」きて、オーディションに参加。応募者2564人の争いを見事に勝ち抜いた。

 高畑は、会見の冒頭から「おやじ」と繰り返した。「私は普段からおやじくさいと言われることが多くて、おやじヒロインと聞いた時はビビッときました。親にも『役作りはいらないね』と言われました」。

 どこがおやじくさいのか、自分では分からないとしたが、「好きな食べ物を聞かれた時に、『刺し身と日本酒』と答えたら言われました」。約10カ月の収録に向けて「長いので、健康診断を受けようと思っています」と言い笑った。

 杏(29)がヒロインを演じた2013年度下半期の「ごちそうさん」にも出演した。高畑にとっての朝ドラは「おじいちゃん、おばあちゃん孝行」で、「地方ロケに行くと、役名で呼ばれるんですよ。朝ドラならではで、やっと、ちゃんと自慢できる仕事ができたんだなということでした」と当時を振り返った。

 その上でのヒロインオーディション挑戦については、「1度朝ドラに出ているので、すごく自信があったかというと、なかったです。でも、やっぱり、『おやじヒロイン』っていうのは、とても私らしいと思いましたし、年齢もあるし、人生で1度だけ挑んでみたいものでした」。数々の有名女優も含めた争いを勝ち抜き、先週、ヒロイン決定の報告をマネジャーから聞いた瞬間は、「ポカンという感じでした」という。「今もフワフワしている感じもありますが、戦が始まる前の兵士みたいな気持ちもあります」。

 番組の落合将制作統括(47)は高畑の起用理由を「輝きのある人。オーディションでアドリブの芝居に動じないし、他の参加者の面倒も見ていた。小柄な後ろ姿に、家族を背負って生きていく主人公の背中を見た気がしました」などと説明した。デビュー10年。実力が評価された高畑は「みんなが朝、ちょっとうきうきするドラマにしたいです」と言った。その目は、意欲と責任感に満ちていた。

 ◆「とと姉ちゃん」 
 昭和初期、11歳で父親を亡くし、父(とと)の代わりに家族を守る「中身はオヤジ」の小橋常子が主人公。母親と2人の妹を守り、戦後の焼け野原から立ち上がり、出版社を設立するなど、激動の昭和を駆け抜ける女性を描く。
 戦後、100万部近い販売部数で一世を風靡(ふうび)した生活総合誌「暮しの手帖」の大橋鎮子さん・花森安治さんら創業者たちの軌跡がモチーフ。脚本は映画「怪物くん」「妖怪人間ベム」を手掛けた西田征史氏。 



とと姉ちゃん (高畑充希ブログ)
  たかはたみつきの これやみつき! - 2015-09-01 18:14:00


朝ドラヒロインに高畑充希さん 来春の「とと姉ちゃん」
 西日本新聞 - 2015年08月31日18時28分
 

  NHKは31日、来春から放送の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインに、女優の高畑充希さん(23)が決まったと発表した。2564人のオーディション参加者から選ばれた。

     201508310009_Takahata-Mitsuki_on-Nishinippon.jpg

 高畑さんは大阪府出身。2005年にミュージカルでデビュー。13年の連続テレビ小説「ごちそうさん」にも出演した。
 「とと姉ちゃん」は、戦前の静岡県で生まれたヒロイン常子が、父(とと)代わりとして家族を養っていく物語。生活総合誌「暮しの手帖」の創業者らがモチーフとなっている。





音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

   
関連記事

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック