観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



高畑充希 朝ドラ・ヒロイン 続報 ; 私はプールで 1100m 水泳!
2015年9月1日(火)

 行き付けのスポーツクラブは月末休日+浴室改装などで、
8月30日から9月2日まで休業中!

 運動不足になるし、汗も流したいので、今夜は東市民プールに行きました!
  使用料:360円/2時間。 コインロッカー:30円。 合計390円/2時間。

 スポーツクラブの会員になる前は、毎週通っていたプールですが、
その頃は、水が汚くて10m先は全然見えない状況でしたが、今日行ってみると
お客さんが少ない為もあってか、20mほど先まで見渡せました。

浄化装置を更新したのかも知れません。

 しかし、50m先が見渡せる県営プールの透明度には遥かに及ばず、
スポーツクラブよりも濁っていました。

 午後7時半すぎでしたが、少しづつ客さんが増え8時ころには十数名に。

 まずは、水中ウォーキング:500m
 次に誰も使っていない子ども用レーン(水深:0.7m)を使って、平泳ぎ・500m
バタフライもどき・200m、背泳ぎ・100m、クロール・100m泳ぎました。
 水深:0.7mでもバタフライができたので驚き!

 そのあと、水深1.2mの一般レーンで、クロール・100m、そして
クールダウンにゆったり平泳ぎ・100mを泳いで終わりました。

 久しぶりに、合計 1000m を超えて泳ぎました!

     ************

 さて、今日の話題ですが・・・

 1週間ほど前に、当ブログに掲載した 
  高畑充希さんが来春の朝ドラのヒロインに! 
    の関連記事です。

 今日の、【日刊スポーツ - 芸能欄記事】 より



高畑充希2564人の争い勝ち抜きNHK朝ドラ合格
 日刊スポーツ - 2015年9月1日9時2分
 

 女優高畑充希(23)が、来年度前期NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(4月4日スタート、月~土曜午前8時)のヒロインに決定し、8月31日、東京・渋谷区の同局で意気込みを語った。激動の戦後、亡き父に代わり、妹と母を支えて生き抜いたおやじのようなヒロイン像に「ビビッと」きて、オーディションに参加。応募者2564人の争いを見事に勝ち抜いた。

 高畑は、会見の冒頭から「おやじ」と繰り返した。「私は普段からおやじくさいと言われることが多くて、おやじヒロインと聞いた時はビビッときました。親にも『役作りはいらないね』と言われました」。

 どこがおやじくさいのか、自分では分からないとしたが、「好きな食べ物を聞かれた時に、『刺し身と日本酒』と答えたら言われました」。約10カ月の収録に向けて「長いので、健康診断を受けようと思っています」と言い笑った。

 杏(29)がヒロインを演じた2013年度下半期の「ごちそうさん」にも出演した。高畑にとっての朝ドラは「おじいちゃん、おばあちゃん孝行」で、「地方ロケに行くと、役名で呼ばれるんですよ。朝ドラならではで、やっと、ちゃんと自慢できる仕事ができたんだなということでした」と当時を振り返った。

 その上でのヒロインオーディション挑戦については、「1度朝ドラに出ているので、すごく自信があったかというと、なかったです。でも、やっぱり、『おやじヒロイン』っていうのは、とても私らしいと思いましたし、年齢もあるし、人生で1度だけ挑んでみたいものでした」。数々の有名女優も含めた争いを勝ち抜き、先週、ヒロイン決定の報告をマネジャーから聞いた瞬間は、「ポカンという感じでした」という。「今もフワフワしている感じもありますが、戦が始まる前の兵士みたいな気持ちもあります」。

 番組の落合将制作統括(47)は高畑の起用理由を「輝きのある人。オーディションでアドリブの芝居に動じないし、他の参加者の面倒も見ていた。小柄な後ろ姿に、家族を背負って生きていく主人公の背中を見た気がしました」などと説明した。デビュー10年。実力が評価された高畑は「みんなが朝、ちょっとうきうきするドラマにしたいです」と言った。その目は、意欲と責任感に満ちていた。

 ◆「とと姉ちゃん」 
 昭和初期、11歳で父親を亡くし、父(とと)の代わりに家族を守る「中身はオヤジ」の小橋常子が主人公。母親と2人の妹を守り、戦後の焼け野原から立ち上がり、出版社を設立するなど、激動の昭和を駆け抜ける女性を描く。
 戦後、100万部近い販売部数で一世を風靡(ふうび)した生活総合誌「暮しの手帖」の大橋鎮子さん・花森安治さんら創業者たちの軌跡がモチーフ。脚本は映画「怪物くん」「妖怪人間ベム」を手掛けた西田征史氏。 



とと姉ちゃん (高畑充希ブログ)
  たかはたみつきの これやみつき! - 2015-09-01 18:14:00


朝ドラヒロインに高畑充希さん 来春の「とと姉ちゃん」
 西日本新聞 - 2015年08月31日18時28分
 

  NHKは31日、来春から放送の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインに、女優の高畑充希さん(23)が決まったと発表した。2564人のオーディション参加者から選ばれた。

     201508310009_Takahata-Mitsuki_on-Nishinippon.jpg

 高畑さんは大阪府出身。2005年にミュージカルでデビュー。13年の連続テレビ小説「ごちそうさん」にも出演した。
 「とと姉ちゃん」は、戦前の静岡県で生まれたヒロイン常子が、父(とと)代わりとして家族を養っていく物語。生活総合誌「暮しの手帖」の創業者らがモチーフとなっている。





音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

   
関連記事

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック