観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



劇団四季 【美女と野獣】 広島公演 80公演で11万人超集客!
2015年7月8日(水)

 この前の日曜日 (7/5) に鑑賞した

劇団四季・Disney ミュージカル 【美女と野獣】 千秋楽

 の レビューです。

 今回の広島公演の公演回数は 80 公演。

moblog_184b39a0.jpg

 当日の、カーテンコールで挨拶したルミエール役で公演委員長の丹下博喜さんが
感激で嗚咽しながら 「11万人を超える お客様 に観て頂いた」 と感謝の言葉。

『美女と野獣』広島公演が千秋楽を迎えました!
 四季なび - 2015.07.06

150705BB_005-thumb-640x450-15286.jpg       画像は 四季なび より


 80公演で、11万人を超えた、と云うことは、1公演当たり平均 1375人以上の集客。

 会場の座席数が1700程なので、平日のマチネ(昼公演)も含めた平均観客入りが
座席数の 8割を超える と云う大盛況・大成功だったようです。

 チケット販売状況を見ていても、土日などは、ほぼ満席が続いたようなので、
相当の人気演目だった模様。 子どもから大人まで楽しめることもありそう。

 千穐楽とあって、リピーターや通の人々も多かったように見え、拍手や手拍子や
笑いやブラボーのツボも心得ていて、ピッタリ嵌っていました。

 取分け、ショーストップナンバー 【 Be Our Guest ! 】 では、
始まるや否や、客席中央付近から手拍子が始まり、観客全体に広がりました。
 いつもは遠慮がちに広がり、手拍子に参加しない冷めた人も少なくなかった
のですが、この日は、殆どの方が熱狂的に参加!
 【 Be Our Guest ! 】 の中締めでは、いつもはパラパラと起きる拍手が
この日は、拍手喝采。 ルミエールが 「ありがとう」 と応えるのにピッタリ。
 尤も、ここで拍手が全く起きなくても、ルミエールは 「ありがとう」 と言うのですが。

 その前の、酒場での金属ジョッキを打ち鳴らすパフォーマンスも乗りノリ!
ブラボーの声援(私も!)も、かき消されるほどの大拍手でした。

 特殊イリュージョンで、野獣が感動の 『人間蘇り』 の途中からも、
拍手が湧き起っていました。 これまでには無かった反応です。

 大団円のあとは、十数回に及ぶ、千穐楽特別カーテンコール!

 5回目くらいで一斉にスタンディング・オベーション!

 観客は、そのまま座らず立って歓声と拍手が続き、
なかなか出演者を解放しませんでした! (笑)

 幕前の照明が落ちて、名残惜しい公演も ようやく 「完!」 となりました。



音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

 

 
関連記事

テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック