観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



広島市にて かき船 【かなわ】 で 牡蛎の会席料理
2015年7月7日(火)

 おととい 劇団四季・ミュージカル 【美女と野獣】 千秋楽 を観たあとは、

午後6時過ぎから、以前から気になっていた、かき船【かなわ】 で

私的には少し豪華な  『牡蛎の会席料理』 を楽しみました!

150412_105555 (800x450)      この写真は、2015年4月 【美女と野獣】 初日を見に来た時に撮影


 料理だけで、一人あたり 8000円。
 生牡蠣は、別料金で 1個1000円。
 お酒は、別料金。
 まずは、生ビールをジョッキで・・・ 続いて地酒を一合 (で、足りました!)

 結局、一人あたり12000円ほど掛かりました。

 かき船は、今では広島に 二隻しか残っていない 貴重な 『文化財』

 雰囲気を買っている処でしょう。

 【かなわ】 では、『新造船』 を原爆ドーム近くに建設中で8月頃に移転するとか。

     ******************

   まずは、牡蠣小品五点盛り。


 左から 佃煮、さつま揚げ?、酢のもの、和えもの?、チーズ練り込み
 (それぞれの風味で美味しかった!)

 牡蠣ではない、普通の刺身




 つみれの中に牡蠣が丸ごとはいっていた




 定番、牡蠣フライ しかし、中は半生で柔らかく美味しかった




 リンゴをくりぬいて、リンゴと大きな牡蠣をグラタン状にしたもの。


 このあと、リンゴの 『御椀』(おわん) も食べました!


 牡蠣包み揚げ? と 茄子 と オクラ の 煮物



 
 生牡蠣  さすがに美味しかった!


 1個1000円と云う、いい値段だけのことはありました。
 【かなわ】 では、牡蠣いかだ を自社で持っていて、その日に採ったものを
 直送しているので、季節を問わず、年中無休で提供できるとのこと。


 ちょっと箸を休め、午後7時頃 の川沿いの夕焼けショット
 肉眼では、もっと茜色できれいでしたが・・・


 川の向こうの左端・真ん中あたりに見えるのが、もう一隻の牡蠣船
 明かりが点いていない処をみると、今日はお休みらしい。


 占めの ソーメン 温度玉子付き




 デザート 何かのゼリーにグレープフルーツ入り




  かき船 【かなわ】 の全景 (午後8時頃) 良く解りませんが・・・



 と云う訳で、ちょっと贅沢な 『かき船 料亭』 での 【御夕食】 でした!



音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

 

 
関連記事

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック