観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 2006年までgooで書いていた「観劇レビュー&旅行記」(リンクの1行目)をFC2に移転します。
私の旅行記や、観劇の感想や評論を気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



映画 【まほろ駅前狂騒曲】 を見ました!
2014年10月27日(月)

 映画 【まほろ駅前狂騒曲】  を昨日の午後3時頃の上映で見ました!

Mahoro2014-Top.jpg

 前作、 【まほろ駅前多田便利軒】  を見たのは、
3年以上前の2011年5月5日だったようです。

 その当時のレビューによると、期待したほどでは無かった とのことですが、
本作は、コメディ要素が前作以上に薄くなり、面白味に欠けました。

 本編の上映が始まった時点で、観客は私一人だけ!
上映後15分ほどで、ふた組のアベックが入ってきて、合計5人の観客でした!

 ヤクザが出てきたり、刃物で切られたり、拳銃を発砲されたりと
何か、方向性が違ってきているような感じ・・・

 自然農法を謳っている団体が、実は以前カルト宗教団体だったと云う設定が
現実にありそうな話で、風刺が効いていました。

 しかし、全体としては、イマイチの映画だったと思います。

 他の映画やドラマでは、暗くて強いクールビューティ 真木よう子さんが
可愛い女性として演じていて、ホントに可愛かった!

 演劇の重鎮・奈良岡朋子さんが、死期を迎えた老女を演じていました。

 間抜けなヤクザ?役を 松尾スズキさんが演じていて嵌っていました!

     【まほろ駅前狂騒曲】 公式サイト




シリーズ累計120万部突破!映画『まほろ駅前多田便利軒』、ドラマ『まほろ駅前番外­地』に続き、
最新映画『まほろ駅前狂騒曲』が10月18日全国ロードショー!!今回の­ミッションはバツイチふたり、
はじめての子守り!そして「まほろ」シリーズ史上最大の­事件とは・・・!?

Mahoro2014-Chart.jpg

     Movie Walker による作品紹介・解説 

 2人の便利屋がさまざまな依頼を解決していく姿を描く、三浦しをんの人気小説「まほろ駅前シリーズ」。同作を瑛太&松田龍平主演で映像化した映画、ドラマに続く第3弾。東京郊外のとある町の駅前に居を構える便利屋“多田便利軒”を営む青年・啓介と彼の元に転がり込んできた春彦が繰り広げるエピソードがつづられる。監督は大森立嗣。

【あらすじ】
 東京の郊外にある治安がいいとは言えないまほろ駅前で便利屋を営む多田啓介(瑛太)のもとに中学時代の同級生・行天春彦(松田龍平)が転がり込んでから3年目、多田便利軒には相変わらずあくが強い客や奇妙な依頼が舞い込んでいた。これまで会ったことのなかった行天の実子・はるの子守り代行や元新興宗教団体の隠密調査に骨を折るうちに、かつてない危機に見舞われる……。

【キャスト・スタッフ】
 役  名 : 配  役
多田啓介 : 瑛太
行天春彦 : 松田龍平
星良一 : 高良健吾
柏木亜沙子 : 真木よう子
三峰凪子 : 本上まなみ
曾根田菊子 : 奈良岡朋子
飯島幸三 : 新井浩文
吉村刑事 : 三浦誠己
澤田刑事 : 古川雄輝
由良 : 横山幸汰
三峰はる : 岩崎未来
渡辺 : 水澤紳吾
筒井 : 大西信満
岡 : 麿赤兒
シンちゃん : 松尾スズキ
山田 : 大森南朋
早坂刑事 : 岸部一徳
小林 : 永瀬正敏
金井 : 渡邉達也
西島さき : 市川実和子
その他の配役
: 原田麻由
: 宇野祥平
: 伊佐山ひろ子 

監督 : 大森立嗣
脚本 : 大森立嗣 、 黒住光
原作 : 三浦しをん
音楽 : 岸田繁
主題歌 : くるり




音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

 

 




関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

こんにちは。原作本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

【2015/11/10 14:50】 URL | 藍色 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック