観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



玄海 椿 【女 と 太鼓 と 新撰組】 前座 It's Show Time! で 加藤この音 「命をあげよう」
2014年8月18日(月)

 数年前より交流のある 玄海 椿さんが主演する 演劇的パフォーマンス
【女 と 太鼓 と 新撰組 沖田総司・近藤勇・土方歳三 ・三人の男を駆け抜けた女】
  を ふくふくホール で きのう(8/17) 午後の部 で 観ました!

   Genkai-Tubaki_20140817-01.jpg

 いつもは、自作の 『ひとり芝居』 を 脚本・演出・主演を文字通り一人で演ずる
玄海椿さんですが、今回の作品 【女 と 太鼓 と 新撰組】 は、脚本も演出も別人で
且つ、多くの(60人だとのこと)出演者を公募して舞台出演経験させる 『群像劇』でした。

脚本・演出 田崎ヒサト (RKB TV ディレクター)

いわゆる 『タイムスリップもの』 の変形ですが、中々面白かった!

     ******************

 処で、その本編上演前に、いつもの 「It's Show Time!」 が行われ、将来のスター☆
を目指す 子どもたちが、歌やダンスなどのパフォーマンスを披露しました。

 私は、その時間帯には少し遅れて行ったので、途中からでしたが、
加藤この音 ちゃんが、ミュージカル 【ミス・サイゴン】 からヒロイン・キムが
赤ん坊に託して歌う 「命をあげよう!」 の熱唱中でした。

 私は、この子の才能を数年前から注目していて、いま一押しの 『チャイドル』 です!
あまり『舞台擦れ』していない純粋なのが良い処です。
『舞台慣れ』 し過ぎて、結構うまいが嫌味がある 浅利慶太氏ならば一番嫌う 『変な癖』が
付いてしまう子役が多い中(加藤清史郎などが最たる例)で、
加藤この音 ちゃんの演技や歌はそういう 『嫌味』 が今の処無い。
このまま 『舞台慣れ』 し過ぎずに、世阿弥の云う 「初心」 の本質 を忘れず進んで欲しい
注目株です。

 加藤この音 ちゃんのお父さん加藤 光則氏が、UPされたらしい
『You tube』 映像を以下に引用します。 


     福岡のふくふくホールにて
     ミスサイゴンの命をあげようを歌ってみました。
        2014年現在11歳の小学5年です。

 会場で、偶然にも そのお母さんとお父さんの横の席でしたので挨拶させて頂きました。

 長くなりそうなので、【本編】 のレビューは、別の記事にします。

 
音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

 

 



関連記事

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック