観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



<台湾>旅客機が着陸失敗、47人死亡 台風通過天候不良か (毎日新聞ほか)
2014年7月23日(水)

 マレーシア航空機が撃墜されたニュースも生々しい中、
今度は、台湾の航空機が着陸に失敗して墜落。 台風による強風の影響かも。 
乗客54人、乗員4人の計58人乗が搭乗していたが、多くが死亡した模様。

台湾:旅客機が着陸失敗、47人死亡 台風通過天候不良か
 毎日新聞 - 2014年07月23日 22時24分
 

【台北・鈴木玲子】
 台湾南西部にある澎湖(ほうこ)諸島の澎湖本島で23日午後7時(日本時間同8時)過ぎ、復興(トランスアジア)航空の旅客機(乗客54人、乗員4人)が着陸に失敗して墜落、炎上した。台湾当局によると、少なくとも47人が死亡し、11人が負傷した模様だ。台湾では23日未明に台風10号が通過しており、天候不良で、着陸に失敗した可能性がある。日本の対台湾窓口機関の交流協会高雄事務所によると、午後11時半現在、搭乗者名簿に日本人らしき名前はなく、日本人が乗っていたという情報も入っていないという。

 同機は双発プロペラ機でフランスとイタリア合弁の航空機メーカーATR社のATR72。

 台湾南部・高雄から台湾本島の西約50キロの台湾海峡にある澎湖諸島の馬公空港に向かっていた。同日午後4時(日本時間同5時)の出発予定だったが、天候不良のため午後5時43分に出発した。地元メディアなどによると、午後7時6分、馬公空港に着陸を試みたがうまくいかず、再上昇を試みた際に空港付近の西渓村に突っ込んだとみられる。周辺民家にも被害が出ている模様だ。

 台湾メディアは、飛行機がぶつかったとみられる屋根などが破壊された民家や、大破した機体とみられる残骸に放水する消防隊員らの姿を伝えている。住民らの話では事故当時、雨や風が強かったという。

 復興航空は1951年、台湾初の民間航空会社として創立。現在は日本やタイとの間で国際線も運航している。同航空による過去の事故は2002年12月、台北発マカオ行きのATR72の貨物機が澎湖島南西の台湾海峡に墜落し、乗員2人が死亡した。

 澎湖諸島は大小90の島からなる。美しい海と砂浜を持ち、「台湾のハワイ」とも呼ばれる。夏を中心に年間約80万人の観光客が訪れるが、日本人を含めた外国人は3%と少ない。軍事遺跡が数多く残る。 



台湾の民航機が着陸失敗、51人死亡
 (産経新聞) - 2014年7月23日(水)22:56
 

【台北=田中靖人】
 台湾の中央通信などによると、23日午後7時ごろ、台湾南部・高雄発、澎湖諸島馬公行き復興航空GE222便が、馬公空港への着陸に失敗し墜落した。澎湖県の消防当局は51人が死亡したと話した。
 同機はATR72型のプロペラ機で、乗客54人、乗員4人の計58人乗り。同日午後4時に高雄を離陸する予定だったが、台風10号の影響で出発が遅れ、午後5時半ごろに離陸し馬公に向かった。だが、馬公上空の天候が悪く、旋回して待機していたという。台湾の交通部(国土交通省に相当)民航局が原因を調べている。




音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

 

 


関連記事

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック