観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



井上芳雄 × 坂本真綾 W主演 ミュージカル 【ダディ・ロング・レッグズ】 を観ました!
2014年4月1日(火)

 消費税が 5% ⇒ 8% に上がる新年度に突入しました。

 2013年度最終日の昨夜3月31日(月)午後7時から福岡市民会館で

 井上芳雄 × 坂本真綾 の 『二人芝居』 ならぬ 『二人ミュージカル』

 【ダディ・ロング・レッグズ 〜足ながおじさんより〜 】
    を観ました。

Daddy Long Legs Poster

 井上芳雄さんのうまさはさすがですが、私には初聴きの坂本真綾さんも結構上手かった!

 会場の福岡市民会館は、約1800人収容ですが、上の方まで埋まり、1500人以上の入りでしょう。 

 カーテンコールでは井上さんから 「今日は坂本真綾さんの誕生日です!」 と紹介!
満場の観客から 大歓声と「Happy birthday to you」 の歌と拍手を受けていました。
 坂本さんは、「聞かなくてもいいですけど、実は34歳になり芳雄さんと同い年になりました」と報告。 
20代と思っていただけに驚き! 最近の女性は若い!



【ダディ・ロング・レッグズ】 公式サイト 等より引用

 孤児院に暮らす18歳の少女ジルーシャ(坂本真綾)は、

ある夜、大学に進学し勉学を保証するという思いもかけない手紙を受け取る。

条件は、“月に一度手紙を書くこと”。

手紙の主は、その夜に見た、車のヘッドライトに照らされ、

まるで足長蜘蛛「ダディ・ロング・レッグズ」のような影、まさにその人だった。

影でしか見たことのない相手だったが、ジルーシャは心を躍らせ手紙を送り続けた。

影の正体であるジャーヴィス・ペンドルトン(井上芳雄)もまた、

知性ある手紙を毎回送ってくれる彼女に、惹かれていくのに時間はかからなかった。

そしてついにジャーヴィスは、影の正体であることを隠してジルーシャの前に現れる-。

**************************

降り注ぐ暖かな陽の光、本に囲まれた書斎、たくさんの大きなトランク、優しく素朴な音楽―

言わずと知れた名作「足ながおじさん」を原作にしたこのミュージカルは、2012年9月に日本初演。

心温まる舞台は好評を博し、数々の演劇賞も受賞し、多くの感動を呼びました。

知的で紳士、けれど一風変わった若き慈善家・ジャーヴィスと、

孤児でありながら溌剌として聡明なジルーシャとの恋の物語に、

“ベストキャスト”と呼び声の高い、井上芳雄と坂本真綾を再び迎えてお贈りいたします。

どうぞご期待ください!


  井上芳雄:芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞、読売演劇大賞優秀男優賞受賞


  坂本真綾:菊田一夫演劇賞受賞


       井上芳雄 × 坂本真綾 デュエット

【STAFF】

音楽・編曲・作詞:ポール・ゴードン
編曲:ブラッド・ハーク
脚本・演出:ジョン・ケアード
翻訳・訳詞:今井麻緒子 (ジョン・ケアード夫人だとのこと)

装置・衣裳:ディヴィッド・ファーリー
音楽監督・歌唱指導 山口琇也
照明:中川隆一
音響:本間俊哉
ヘアメイク:宮内宏明
ピアノコンダクター:林アキラ
舞台監督:津田光正
演出助手:末永千寿子
プロデューサー:小嶋麻倫子 

******************


音楽ブログランキング


【おまけ】

 ジョン・ケアードが作品の魅力と粗筋を語っていて解り易い(英語/日本語字幕付き)

     『ダディ・ロング・レッグズ』 脚本・演出/ジョン・ケアード
      井上芳雄 × 坂本真綾 の映像も背景に流れています。


     『ダディ・ロング・レッグズ』ジャーヴィス役/井上芳雄(映像:初演時?)


     『ダディ・ロング・レッグズ』 ジルーシャ役/坂本真綾(映像:初演時?)


     坂本真綾 2人芝居の苦労と大変さを語る【あしながおじさん】(音声:今回)


音楽ブログランキング


*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************

 

 


関連記事

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック