観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



福岡・天神の有名宝飾店に入って行った女性団体は? 今どきのターゲット購買層は!
2014年3月17日(月)

 今日は、ネタ切れ(この土・日に映画も演劇も何も見ていない!)につき、
2週間ほど前に、アクロス福岡の有名宝飾店の前で、たまたま見た光景を!

 マイクロバス? で、この高級ブランド宝飾店に招待された女性団体は?

① ハイティーンの美形女性たち?
② 30台前後の今は盛りのモデルのような女性たち?
③ 40~50代前後の有閑マダム風・熟女たち?
④ 60代を超えていそうな、リタイヤした初老の女性たち?

 この店に限らず、宝飾店の宣伝映像では、スリムな美人モデルが颯爽と歩く姿が
定番ですが、宝飾店の実際のターゲット購買層は・・・

 実は、④ なんですね。 (たまたま私が見た限りの話ですよ!)

 退職金(自分の?夫の?)も手に入り、家のローンもとっくに返済が終わり、
子ども達も自立し、年金も少ないながら安定して貰え(この世代迄ですが)、
生活の心配が余り無い、現役からリタイヤした女性は、高額消費が期待できる
(その上、消費税が上がる直前でもあり、宝飾店にとっては狙い目!)購買層
なのです。 (もっとハッキリ言えば、絶好の『カモ』なんですね!)


 そして、個別に働きかけるのではなくて、十数人の『団体』向けに売り込む
ことによって、参加者たちの競争心と群集心理に火をつけ、「私はもっと良いものを」
と、『客単価』をどんどん上げることにも成功する訳です。
 こういうのに参加する人々の競争心とかライバル意識は相当なものですからね。
老舗の高級ブランド宝飾店でも、その辺のマーケティング戦略は極めて打算的!

 群集心理で人々を偽の投資話に引き込む『セミナー』や超高価な食器を買わせる
等などの『詐欺商法』も多方面に亘って行われていますしね。

 宝飾店などの甘い言葉には、お気を付けくださいませ!
 これは、決して詐欺にはなりません。 
 (贋作・偽物を売っていない限り)

 もっとも、高級だからと言って信用できるとは限らないことは、
大手ホテルチェーンなどで発覚した食材偽装で明らかになったので、ご注意!

 一方で、明確に詐欺商法で、初老の女性から金を騙し取る手法も横行しています。
今日は、『iPS』 詐欺と云う最先端技術への投資を偽った詐欺のニュースも
出ていましたからね・・・ 

【詐欺】「iPS細胞」投資話で2300万円
 (ABC NEWS 関西ニュース) - g2014年3月17日(月)00:35

京都市に住む女性が、iPS細胞の関連会社の社員を名乗る男に、およそ2300万円をだまし取られていたことがわかりました。

被害にあったのは京都市山科区に住む70代の女性です。女性は今年1月、証券会社の社員を名乗る男から、iPS関連の株式購入を持ち掛けられました。その後、別の男からの指示に従って、6回にわたって、指定された住所に合計およそ2300万円を郵送しましたが、その後、相手と連絡がとれなくなったということです。警察は詐欺の疑いで調べています。 


 くわばらくわばら! 暮れぐれも御用心を!


音楽ブログランキング


*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************

関連記事

テーマ:ジュエリー - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック