観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



【横坂源 チェロリサイタル】
2013年12月11日(水)




今日もアクロス福岡に来ました。

先週の土曜日から毎日アクロス福岡通い

今日は、横坂源 チェロ・リサイタル。

曲目:白鳥、鳥の歌、ヴォかリーズ、我が母の教え…など。
26歳。ミュンヘン国際コンクールで2位。出光音楽賞、オークラ賞、斎藤秀雄賞等多数受賞。

二階・三階は閉鎖。

一階に観客半分くらいの入りです。まずまずか。

 公演パンフのキャッチコピーにはズッコケましたが、演奏は一流でした。

 伴奏のピアノも上手い。強・弱、柔・硬自在の演奏でチェロを邪魔はしない。

 カザルスの【鳥の歌】が秀逸でしたが、あまりにも緊張感ある静かな余韻だったので

ブラボーの声を掛けるのは憚られました。

 なので、アンコールで演奏された【ビリーブ】(NHK みんなの歌)でブラボーを

叫びました。会場内に遠慮がちに歌声が聞こえましたが、歌を促せば良かった!

 全体として、居眠りはしませんでしたが、美しい音色に、まどろみに引き込まれました。

 期待以上に良かったと思います。



音楽ブログランキング


*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************

 

 




関連記事

テーマ:クラシック音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

私もでした。フェイスブックに書き込みました。

昨夜遅く、高校の先輩からのお誘いで、「横坂源チェロリサイタル」 に。
チェロの演奏。奏者は、横坂源。演奏曲が、 ラフマノニフ:ソナタ ト短調、カサド:無伴奏チェロ組曲、魔笛、我が母の教えたまいし歌、鳥の歌など、大好きな曲ばかり、しかも譲っていただけるというので、嬉しい、嬉しい。ピアノ演奏の今西泰彦さんの演奏も素敵でした。

若い演奏者なので、追っかけの年配の方々、若い方々、こども、年齢層が広く、鳴りやまない拍手に、アンコールも続いて、2時間30分の演奏会でした。

16日夜は、福岡女学院のメサイヤ。舞鶴幼稚園の卒業生、江田雅子さんが独唱します。

九大跡地に文化ホールができたら、文化芸術にもっともっと親しめるのに。商業施設が栄えても、人間性は育たない。高島市長は、さっさと文化ホール廃止を打ち出しています。

【2013/12/12 08:43】 URL | 嶽村 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック