観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



エレーヌグリモーをソリストに迎えてバーミンガム交響楽団演奏会
2013年11月23日(土)

 きのうの新潟出張から今朝の10:00発の便で福岡空港 に戻り、




 その足で、博多駅へ。 JR九州に乗り換えて北九州に移動。



   JR九州 【ツバメ型 「きらめき号」】 普通車・自由席社内


 ちょっと早く到着したので小倉で、時間を調整して




 アルモニーサンク ソレイユホール にはいりました。




 バーミンガム交響楽団演奏会




 エレーヌグリモーをソリストに迎えて、ブラームスのピアノ協奏曲第1番-ニ短調 など




 開演前の会場風景


  

 午後4時開演

 プログラム前半は、まず前座として

ベートーヴェンのバレエ音楽 【プロメテウスの創造物】

 つづいて、今日のメインイベント

 エレーヌグリモーをソリストに迎えて、【ブラームスのピアノ協奏曲第1番-ニ短調】
 
 いつものように深々と頭を下げる丁寧な御挨拶

演奏も無理なく、軽々と弾いている感じですが、それには欠かさぬ鍛錬の背景が・・・

やはり上手いです。

オーケストラが演奏中は、ヨガのようにしきりに上半身を回していました(笑)

SBSH3200M.jpg
 
 上の写真は、後半のプログラム終了後のカーテンコール風景ですが・・・


 今、中入り。

DSCF0276S.jpg

 コンサート後半は、【ドヴォルジャークの交響曲第9番-ホ短調】 作品95

 「新世界交響曲」は、中学生の頃に初めて買ったクラシック・レコードであり、

その『吹奏楽版・第4楽章抜粋』を中学校の吹奏楽部で初めて演奏した時から

長い付き合いの曲です。 (生演奏も何度も聴きましたし、レコードは擦り切れる程に)

 今日の演奏は、割と私好みの抑揚の付け方でした。

矯めるところはシッカリためて、速いところは速すぎずそれなりに速く・・・

ホルンの首席奏者は女性でした。 4楽章のソロでは、ちょっと外しましたが・・・

 観客の入りは、これだけ大きいホールに8割ほどか。 まずますです。 


音楽ブログランキング


*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************

 

 


関連記事

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック